※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
子育て・グッズ

稲沢市に引越し予定で、児童館や支援センター、小児科情報が知りたいです。周辺は奥田駅で、児童センターはチューリップやオリーブ、支援センターは信竜が行けそうです。病院は名古屋市民病院がわかりますが、他の情報も知りたいです。

秋から 愛知県 稲沢市 に引越します!!
最寄は 奥田駅 になります🚉
移動手段は徒歩か自転車になります🚲

初めての土地でちんぷんかんぷんなのですが、稲沢市の児童館・支援センターの雰囲気や、周辺の小児科情報など、どんな些細なことでもいいので教えてくださいm(__)m

行ける範囲としては児童センターならチューリップかオリーブ、支援センターは信竜なら行けるかも?って感じです🤔

病院は調べてみたんですが、奥田駅周辺だと名古屋市民病院くらいしか、わかりませんでした(^^;;

稲沢市の支援センターや小児科などに行ったことある方、雰囲気や子育てイベント的なものなど、本当になんでも良いので教えて頂けると嬉しいです!!🥺

コメント

︎☺︎✌︎︎

稲沢市在住ですが奥田はたまに行きます!参考になるかどうか分かりませんが😭

セブンベルの小児科が稲沢市人気だと聞きます。ただ予防接種の予約がめっちゃ待つので諦めましたセブンベルの産婦人科人気ナンバーワンです。
最近できた 稲沢市民病院近くのぬまた小児科もいいと友人が話してました!

駅周辺の交通量は多めで道が狭いですね
駅は小さめです!

近くにギネスに乗ったボーリング場あります😂

住む場所にもよりますが大体の人が車で移動してます!スーパーや病院 などなど 近場にないことが多いです😭

少し遠いですが
リーフウォークはだいたい混んでます😂赤ちゃん本舗があります。
近くに西松屋などあります!

支援センターは平和らくらくプラザを一度言ったっきりです😂

8月31日に稲沢市の夏祭りがありますよ!

• ナカ

ナカ

お返事遅くなりました😱コメントありがとうございます❤️

なるほど!!セブンベルですね📝
    予防接種の予約がすごいとのことで、相当な人気なのですね🙄🙄
    ぬまた小児科!!稲沢市民病院の近くなら自転車でも行けそうですね♪♪📝調べてみます🤩

もしやパールシティのボーリング場ですか?新居がそこからすぐ近くなのです!!あそこそんな凄いとこなんですね!!😂
    31日に夏祭りもあるんですね〜🌽秋から住むので、来年は絶対行きたいと思います🥰
    情報たくさんありがとうございます😭✨

• 7月28日
すにっち

稲沢はまったいらな土地なので、田舎なので商業施設少ないですが、自転車移動はしやすいです!が、車の人が多いと思います(笑)
私は稲沢駅近くに住んでます✨

児童館ではお子さんの年齢だと隔週で、手遊びや読み聞かせをしてくれる会をやってます😊
市民病院の隣に、市立図書館もあり、そこは毎週火曜日だったかな?読み聞かせの会やってます✨

小児科はうちはセブンベルクリニックにかかってて、ネット予約もできて、順番近くなるとお知らせメール来たりするので楽ですが、予防接種の予約とかはすぐいっぱいになります😅

奥田だとお買い物はパールシティですかね?
2階にセリアもあります✨ただエスカレーターしかないので、ベビーカーとかには向かないです😅

あとはリーフウォークですかね!アカチャンホンポも入ってますし、近くに西松屋もあります。定期的にいろんなイベントもやっていて、インフォメーションで子どものスタンプカードをもらうと、たまればプレゼントももらえるし、カード提示で館内のお店でいろんな特典受けられます!アピタの2階はすべり台とかもあるキッズスペースもあるので、よく遊ばせてます😊

• ナカ

ナカ

やはり車移動が基本ですよね〜🚗これを機に車を買うべきか…😖ムム笑

児童館でも色々イベントやってるのですね🤩
    市民病院の隣に図書館!!有難いですね😆まだ連れてったことないので、秋から図書館デビューが楽しみです♪♪

パールシティが徒歩5分以内くらいでめっちゃ近いみたいです♪♪
    リーフウォークには数回だけ連れて行ってもらった事あるのですが、キッズスペースがあまりわからなくて…アピタの2階にあるのですね!!参考になります📝✨

たくさんの情報ありがとうございます😭✨

• 7月28日
  • すにっち

すにっち

図書館おすすめです!
    私も神奈川出身で、地元だと6冊しか借りれないし、新刊は激戦でしたが、
    稲沢は10冊もかりれるし、CDやDVDなんかも借りれます😊
    新刊はすぐは入ってこないですが、すぐ借りれることが多いです!

隣の市民病院のところに公園もありますし、電車も見れます。あと3~4ヶ月に1度のペースくらいで、図書館の隣の文理フォーラムでハレノヒキャラバンという、子育てママ向けのイベントもやってます✨
    あと近くのモンモディスってケーキ屋さんが、アンパンマンのケーキあったり、子どもの写真やキャラクターの写真をケーキにのせてくれたりして、おいしいのでよく使ってます💕

• 7月28日
  • ナカ

ナカ

え!!同じ神奈川県出身😍
    稲沢10冊も借りれるんですか?!めっちゃ借りれますね🙄笑
    文理フォーラムでハレノヒキャラバンですね📝楽しみです😆✨
    モンモディスのケーキ屋さん🍰キャラクターケーキ作ってくれるのは最高ですね✨📝📝
    本当たくさんの情報助かります😭✨ありがとうございます❤️❤️

• 7月29日
ともとも

稲沢市民です✋
うちは今は大里東小校区なのですが、主人は元々実家が大塚小校区で、最寄りが奥田でした😊
奥田周辺だとアクロスプラザ(アオキスーパー、しまむら、ケーヨーD2、ココカラファイン、モスバーガー、グラッチェガーデンズ、夢庵、デューポイント、ビジョンメガネ)、パールシティ(EQVo、エディオン、セリア、B&D、スガキヤ、エルパス、川スミ、衣料品店、ゲーセン、稲沢グランドボウル)があります。隣にカラオケJOY JOYとガスト・昭和食堂もあります。
信竜保育園には以前子供を通わせてました。乳児保育園ですが、一時保育もあります。
6月は大塚性海寺であじさいまつりがありますよ〜😄
三輪産婦人科とセブンベルクリニックあたりで出産される方が多いです。どちらも小児科併設されてます。
うちはセブンベルで出産→小児科にも予防接種等で行ってますが、ネット予約できるので便利です😊

• ナカ

ナカ

アクロスプラザは初めて聞きました🤩モスバーガーあるんですね😍調べてみます!!📝
    パールシティが新居からめっちゃ近いっぽいです🙄!!

引越したら仕事を探したいのですが、保育園とかもたぶん激戦ですよね〜😭
    あじさい祭りがあるのですね!!😍来年の6月が楽しみです♪♪

なるほど、出産してそのままそこの小児科で通われてる方が多いのですね📝セブンベルのネット予約は良さそうですね♪♪秋に予防接種しなければなので、かなり混んでるとの事で、予約取れれば良いのですが😖

たくさんの情報ありがとうございます😭✨

• 7月28日
ナカ

皆さま、こんなザックリな質問に、丁寧でたくさんの情報を教えていただきありがとうございました😭😭✨
新しく稲沢に定住することになり、もし稲沢市内ですれ違う事もあるかと思いますので、よろしくお願いします♪♪笑笑

グッドアンサーは皆さまにあげたいくらいですが、今回は1番にコメントくれた、☺︎✌︎様に差し上げたいと思います!!
ありがとうございました!!✨✨