※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が筋トレ後眠たくなるのは当たり前。子供の世話をしながら旦那の行動に疑問。自分の楽しみばかりでイライラ。男性の子育て姿に羨望。理解できない旦那の行動に悩み。

昨日旦那が会社で筋トレしてから帰ってきて「眠たい疲れた」って言っててご飯食べてお風呂入って就寝したのが22時ぐらいで私まだお風呂入れてなくて(いつもは私がお風呂中は旦那が子供を見てくれる)子供あやしてってしてたら結局24時前ぐらいにやっとお風呂入れたのですが、筋トレしてから帰ってきたらいつも仕事してる時より眠たくなるのって当たり前ですよね?😅
それを分かっててまだ3ヶ月の子供がいるのに平気に筋トレしたり(筋トレした日は特に早く寝ます)日曜日しか休みないのに会社のバーベキューや前の会社でのバーベキューに行ったりなぜ旦那はこう好き勝手出来るんでしょうか?
バーベキューは誘われましたが完母で大変なので断ってってまず私が断るの分かっててわざと誘ってくるんです。
俺は誘ったからなって言う感じだと思うんです。
自分の子供は積極的に世話出来ない割に他人の子供を世話したり、こんなんばっかり。
子供と一日一緒に居たいとかないんですかね?
自分だけ楽しければ良いの?って感じです。
旦那の行動にイライラばかりして一日一回以上はイライラします。

他にもいっぱいありますがつい最近の行動でイラついたことを書かせていただきました。
なぜ旦那だけが好き勝手出来るかが理解できません。

なら子供を産まなければ良かったなどの批判回答はいりません。
私も好き勝手したいとかそんなんじゃないんです。

男の方が抱っこ紐つけたりママチャリに子供も乗せていることが羨ましいです。
意味が分からない文面ですみません。

コメント

いちご☆★

わかりますー
仕事早く終わったのにコソコソとパチンコ行って帰ってきたり、休みの日にもちょっと行ってくる。と言ってストレス発散を理由に出かけます。
休みの日に夕飯食べてお風呂入らず寝て、子どもは放置。結局1人でお風呂寝かしつけまでしないといけない。
前はこっちのストレスが溜まる一方で、イライライライラしてましたが、開き直るというか諦めてストレス溜めないようにしてます。

きりん

わかります!
お疲れさまです…。
旦那がいるのにワンオペってむなしくなりますよね。
うちの旦那も自由に床屋行ったり釣りに行ったり自分だけ休日を謳歌してます。
自分だけいつまでもお風呂入れない状況、私もありました!ほんとにイライラ💢
GWの10連休、私も1日だけでいいから出掛けたいと言ったら、え?って言われました。え?ってなんだよ。
お風呂ぐらいゆっくり入りたいですよね。
お風呂のときしか一人の時間ないのに。

はるママ🔰

毎日、おつかれさまです!
根本的な解決はわからないんですが、旦那さんへの声かけとかを工夫するのはどうでしょうか?

休日におでかけって話がでたときに「◯◯(お子様の名前)も、お父さんと遊びたいのにねー」とか、旦那さんが早く帰ってきたときには「お父さんはやく帰ってきてくれて嬉しいね!だっこしてほしいねー!」とか。
"私が"手伝ってほしいのですが、"こども"がお父さんのことがすきで、お父さんと居たくて、あなたはお父さんなんだよ!って刷り込みみたいにするのをうちは実践してます😅

男の人が"お父さん"になるのは、結構時間がかかるとききます。
母はこんなにも自分のこと後回しですけど?ってなりますよね。
ゴミだしくらい文句言わずしてほしいです💦帰ってきたら、「今朝ありがとう!本当に助かったよー」とか言ったらまたやってくれたりしません?😅
やたら手伝ってくれるタイミングで、お風呂は毎日息子さんと入るとか、ゴミだしは旦那さんの仕事とか決めちゃうのとかもむずかしいですかね💦

同じ月齢の子を持つママだったので、なんとか力になりたいと思いましたが、なんだかまとまりませんでした😱💦💦