※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっ
ココロ・悩み

2人目の妊娠でストレスがピーク。仕事に出れず、1人目の子に当たってしまう。タバコも吸いたいが我慢。切り替え方がわからない。

私だけかな、、、1人目より2人目の時の方がストレス発散しずらいです。車も新しくなってこするなよってめっちゃいわれるのでストレスだし、でかいので狭い道行けない、雨の日は極力でるなと言われでる気が無くします。
しまいには友達が気を使ってこっちに遊びにきてくれているのにもかかわらず遊びすぎ、旦那たちが必死に働いとるのに気楽やななど言われました。

2人目妊娠してタバコもお酒もやめて今ストレスがピークなのだと思うのですがどう切り替えていいかわからなくなってきました。
多分仕事してたらこんなこといわれないんだと思うですが今更働きにでれないしでストレスで1人目の子に強く当たってしまうし、タバコ吸いたくて仕方ないけどお腹にいるしで叫びたくなります。

気分悪くされた方いたらすいません。誹謗中傷のコメントはやめてください。

コメント

まなみ

すごい、同じ状況です‼︎
私はまだ、二人目妊娠してないのでそこは違いますが💦
一人目ですら、
夫から遊び過ぎだの、車ぶつけるな
乗りすぎ
色々言われすぎて本当に気が狂いそうでした。

私の発散というか
対処法としては、
食材の買い出しついでに少し車で出かけて
ミスドやら、ランチを一人でする事で発散しました!
もちろん夫には食材買いに出かけた事だけ言っています笑

あと、友達と遊ぶのも時折隠すこともあります💦
じゃないと、私の心がおかしくなりそうで

• まなみ

まなみ

あとは、ママ友など居れば
    ママ友に話を聞いてもらってストレス発散します

• 7月24日
  • よっ

よっ

コメントありがとうございます!素直に言わず遊ぶの隠すのいいですね(´・ω・`)隠すってことを結婚してからしたことなかったので忘れてました笑

ママ友兼友達のこと遊んでたら怒られ、その友達の悪口まで言われたので今回は相談できそうになくて、、、

• 7月24日
momo

めっちゃ分かります😂
今2人目妊娠中ですが毎日何かしらで
イライライライラしてます!
車乗ればうざい車多くてひたすらイライラするし
言う事聞かない娘にもイライラするし
タバコも大好きなお酒も我慢だし
甘い物欲しくて体重増えるし(笑)(笑)
ほんと、叫びたくなる気持ちわかります。。
早く産んで身軽になりたいって思います。
産んだらそっこー酒飲んでやるって
しょっちゅう考えてます笑

• よっ

よっ

コメントありがとうございます!
    本当に些細なことでイライラするのにそれに上乗せしてくる旦那、、、癒してくれる旦那が欲しいです。いるのかな?笑
    私も産んで母乳でなかったら速攻のんでやる!でもどちらかとゆうと吸いたい笑

• 7月24日