※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠後に乳製品が体に合わなくなり、ヨーグルトも気持ち悪くなる症状が続いています。赤ちゃんに乳製品アレルギーがあるのか心配です。

妊娠してから乳製品がダメになってしまいましたが、同じような方いますか?💦

もともと牛乳はそんな好きじゃなく、一度に1リットルとかを一気に飲み過ぎるとお腹が緩くなる質でした。
生クリームもちょっと苦手でした。
でも、ヨーグルトは好きで、よく食べていました。

ですが妊娠してから、健康のためにR1ヨーグルトを宅配で取るようにしたのですが、食べるとその後しばらく気持ち悪くなります。
朝食にヨーグルトがけのグラノーラを食べても、しばらく気持ち悪いです。

はじめは気のせいかと思っていたのですが、中期からずっとこんな調子で、むしろ少し悪化している気がします。
今はR1ヨーグルトの宅配もやめ、朝食のメニューも変えてます。
豆乳は大丈夫だったので、牛乳の代わりに飲んだり料理に使ったりしています。

赤ちゃんが乳製品アレルギーとかなのでしょうか?
安定期の食欲旺盛な時にも続いていた症状なので、少し心配です。

コメント

ままり

1度に1L飲めば大体の人がお腹が緩くなると思います😅
同じではないですが、妊娠中は食の好みも変わったりしますし、アレルギーがあるから。という理由ではないと思います😊
第一子は1歳半前に調べた時乳、卵白、小麦のアレルギー反応が少しだけでましたが妊娠中も食べていたし、断乳するまでは母乳もミルクも何の問題もなく飲めてて大きくなりました。パンなども食べてましたが反応はなく、除去もしなくて良いね。と判断されました!

ちなみに私自身にアレルギーは全くなく、旦那は子どもの頃甲殻類アレルギーだったそうです。(今は全くない)
妊娠中の食ではないと思います😊

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    つわりの頃はすごく偏食になったりしたのですが、安定期入ってからのことなので、心配してました💦
    でも、お腹の子のアレルギーと関係無いと知れて安心しました💓

• 7月20日
R.A.M

私は三回の妊娠中、全て乳製品拒否でした💦
牛乳もヨーグルトもアイスもケーキも😅
だから豆乳のんだり豆乳ヨーグルト食べてました^ ^
カルシウムは乳製品以外からも足らなくちゃと、魚を多く食べてました(笑)

このら乳製品拒否反応、出産直後には治るのです😁病院の食事に牛乳が出て恐る恐る飲みましたが平気でした⭐️

子供達にも乳製品のアレルギーはないです^_^
悪阻の一種なのでしょうね、きっと^_^

• mi

mi

コメントありがとうございます!同じような方がいらっしゃって、しかもお子さんには乳製品アレルギーないようで、安心しました💓
    出産直後に治るというのも安心しました!

• 7月20日
すのこ

わたしもヨーグルト好きだったのに、いまも拒否です!
気持ち悪くなっちゃって。。。チーズも大好きだったのに。。。

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて、ちょっと安心しました!
    ヨーグルトやチーズが食べられないの、ショックですよね。。

• 7月20日