※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

子育てで疲れている女性が、体調不良や夫との関係に悩んでいます。自分を責める日々で、強くなりたいと思っています。

ちょっと弱音を吐かせて下さい。

やっと朝まで寝てくれるようになって喜んでいた矢先、
息子が突発性発疹になり治ったと思ったら今度はお腹の風邪になり朝まで寝なくなりました。
体調が悪いのもあり、まーしょうがないと夜中に麦茶をあげたり母乳あげたり、それでも泣き止まなかったりとゆーのが2週間近く続いてます。

体調はかなりよくなったのですが昨日の夜もほとんど寝てくれず私の睡眠時間も2時間続けて寝れたらいい方とゆー日が続いていて、今日朝起きたら頭が痛く気持ち悪くて、
泣いている息子に思わず「朝からそんな泣かないで」抱っこしながら言ってしまいました。
それを聞いた旦那が「朝から泣き言いわないで。気分悪い。」と。
それを言われた瞬間、前喧嘩した時にいわれた「俺、離婚することに抵抗ないから」と言われたことを思い出しました。

あー私がダメな妻だから母親だからきっとそのうち離婚しよって言われるんだなーって。

毎日のように太ったよね。デブだよね。テレビに体格がいい人が出てるとママもあれの予備軍なんじゃない?と言われ、ダイエットしてるのに体重全然減らないし、努力が足りないんだよっと。そーゆ自分は100キロあるくせにそれを言うとものすごく怒るのでいつも飲み込んでいます。
もっともっと努力しなくてはと思いつつも、チョコをつまんでしまってる自分ほんとにダメだなって思います。

ご飯の支度も、睡眠不足と息子の後追いが始まりなかなか進まずで簡単なものを作っていたのですが、最近手抜きで物足りないからお弁当買ってくると言われ、あっこれじゃだめなんだ、毎日ちゃんと作らなきゃと息子をおんぶしながら作ってたんだけど、おんぶでギャン泣きし背中で暴れまくるので、息子が昼寝している隙に作るようになりました。きっと今までの私が甘えてたから行けないんですよね。外で働いて帰ってきて手抜き料理が出たらそりゃショックですよね。
本当ダメな妻だなって思います。

ワンオペ育児の人、いつ寝てますか?
体調悪い時どーしてますか?
我慢するしかないんですかね。
実家も遠く頼れる人いないのでやっぱ我慢するしかないですよね。
甘ったれた考え持ってる時点で、母親失格ですね。
育児に専念させてもらってることに感謝しなきゃだめですよね。

常に笑顔でいれる妻、母親になりたいです。
強い人間になりたいです。

ぐちぐちとすいませんでした。

コメント

りんご

24時間みてくれたことはないです。
長くて3時間です。
帰ったらめっちゃ疲れた。
ママじゃなきゃだめだってって言われました。

多分反対されると思います。
そのお金あったら美味しいものたべれるよって。

のんちゃん

わー。旦那さん、ひどいですね。
うちの旦那はめちゃくちゃ痩せてて、モデルみたいにスラッとしてます。対して私はぽっちゃり…自分に甘々でダメな嫁です。でも「全然痩せないね」「デブだね」とか一度も言われたことありません💦顔が丸すぎてコンプレックスなので顔の体操してたら、「そんなことする必要ないじゃん!」ってさっき本気で言われました。

旦那さん、100キロあるのにそんなこと言うなんて、「現実みろよ?」って体重計と鏡差し出したらどうでしょうか?笑
しかも「離婚に抵抗ない」って何様なんですかね🤔みゆさん優し過ぎます😭私ならガチギレしますよ!

自分を責めないでくださいね。毎日頑張ってるんですから!頼る人が居らずワンオペ育児で心に余裕がなくなるのなんて当たり前です。