※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちま
家族・旦那

お酒についてです外で友人や親、兄弟などと飲むと主人はいつも記憶を無…

お酒についてです

外で友人や親、兄弟などと飲むと
主人はいつも記憶を無くすほど飲みます

昨晩も主人の家族と飲みに行きました
帰ってきてそのまま倒れ込むように寝ていました

夜中、私の腹痛が酷く、救急車を呼ぶか
迷っており、吐き気も酷くなってきたので
主人に伝えたら潰れているため
全くの無反応

息子が夜中泣いて起きても
無反応

私は何度か吐いて、お腹を温めて少しずつ
楽になってきたため横になりたかったのに
泣いてる息子を放置してるので
息子を抱き寝かしつけました

本当にいるだけでイラつくし、いても何もしないなら
本当に必要がないので追い出しました
すぐに帰ってきては謝りもせずに
別の部屋で寝るから入れてくれと
そのまま別の部屋で寝てるのですが
いまだにイライラが止まりません

むしろ体調が戻ってイライラが増加しました

普段家事はしないし私は家政婦扱いで
夫としては本当に意味がわかりません

しかし日頃から息子と遊んだり
お風呂に入れたりお出かけしたり着替えさせたりと
面倒はよく見るので目をつぶっていました

飲む度にやかして帰ってくるので
お酒を控えるように何度も言ってはいますが
飲むと本当に嫌いです

でもお酒好きなので飲まないことは出来ないと
思います

私はどうしたらいいですか?我慢するしかないですか?

コメント

大福母

酒癖が悪いとか、飲み方が悪いのは離婚理由になると思います。
本当に離婚したくなかったら酒くらい辞められます。
私は妊娠前はお酒もタバコも大好きで絶対やめられない。って思ってましたが普通にブツッと辞められました。
なので夫であり父でいたいならお酒くらいやめられると思います。

  • みちま

    みちま

    主人はタバコも吸っていました。
    妊娠が分かってすぐタバコはやめてくれたのですが、、しかも自主的に。
    お酒の飲み方についてもう一度話し合ってそれでも変わらなければ
    離婚も視野にいれます。

    • 7月15日