※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が、母親以外に抱っこされると泣き止まず、母親に抱っこされるとおとなしくなる。授乳後は私の腕で寝ることも。抱っこが下手で複雑な気持ち。

生後1ヶ月半の男の子です。
私が抱っこすると、のけぞったり、泣き止まなかったりします。でも、実母が抱っこするとおとなしくなったり、泣き止んでスヤスヤ寝ていきます。
でも授乳後は、私の腕の中でそのまま寝ていくこともあります。
私では手に負えないくらいギャン泣きしたときは、ついつい母に代わってもらってますが…。
抱っこが下手で居心地悪いのか、なんだか複雑です🙄

コメント

✦Y_Jes✦

私も、ちょうど1ヶ月前後の頃だったか夜中私の抱っこで泣き止まず、旦那で泣き止んで寝ていきました。

ママだとおっぱいの匂いもするし普段面倒見てくれる人だから甘えて泣き止まない、とかもあるみたいですがその頃は知らなかったので、それはそれはショックでした。笑

今は旦那やばあばじゃ泣き止みません。笑

• ちゃそ

ちゃそ

それは初耳です!
    母や旦那が抱っこしてるときは泣き止んでるのに、私に代わった瞬間に泣いたりしてたので、ヘコんでました😭

• 7月14日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

諸説あるんでしょうけども、私も初耳でした!お世話してくれるから泣いて必死にその時々の気持ちを伝えようとしてるのかもしれないですね😊

勝手な解釈ですが、ちょっとそう思うと気持ち楽でした(*´-`)

• 7月14日