※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーひ
家族・旦那

ほぼ愚痴です。1歳4ヵ月の息子が居ます。旦那の夜中の物音や電話の声で…

ほぼ愚痴です。
1歳4ヵ月の息子が居ます。
旦那の夜中の物音や電話の声で
迷惑しています。

だいたい9時か10時ごろに
息子と寝室へ行き
寝かしつけるのですが、
今日は
旦那の趣味でソフトボール仲間と
飲みに行って帰ってくる時間が
10時半ごろでした。
寝かしつけ最中の時もあります。
寝て間もない時に
ドアガチャガチャと。
足音ネチャネチャと。
ネチャネチャは足の汗です。
誰が掃除するの?
物音で
子供が起きてしまうこと多々。
帰ってきて
お茶飲んでタバコ吸って
トイレ行って。
ネチャネチャと。
物音うるさいしネチャネチャ。
ふざけんな。
トイレの後ソフト仲間と
あーでもないこーでもないの会話
寝室に丸聞こえ。
その後寝室に顔を見に来る始末。
1人にしてほしいのに。
電話の声うるさい事は
前にも言ったのに。
顔見に来た瞬間
電話の声こっちまで丸聞こえ
なんやけど。と言うと
無言で去っていく。
最初からだまっとけ。
しか思わないです。

新生児の頃から
寝かしつけ最中は
シー!!って何回も
言ってるのに。
息子のお昼寝中も
私は家事せず電話せず
静かに暮らしています。
無神経すぎてキモいです。

旦那にと゛う
つたえれは゛
つたわりますか?

コメント

あいちゅん

立場変わる?なら気持ちわかるわ!
、わからんねんやったら一回ひとりで全部やってみ?、もし起きたら
あんた一人で全部やってみ?って言うかなと思います😳

  • うーひ

    うーひ

    以前ケンカした時に言いましたが、俺は出来ると。
    仕事行って一旦帰ってきたもののすぐ出かけて、お風呂入ってないままそこら中歩いて触って。不潔としか思えないです。
    潔癖じゃないのですが、掃除も毎日していませんが、そもそも価値観が違うようで。泣
    洗い物してくれても泡ついてるし、雑です。

    • 7月9日
  • あいちゅん

    あいちゅん

    そんな非協力な貴方とは
    これから一緒に居れる自信ないわ、、もうしんどいわ…とか。
    菌散らかして、子供に何かあったら
    責任とりや?病院から全部一人でやりや?私は何もしませんから…。

    と。任せっきりなところがあるのかなと思うので危機感を与えるのが有効的かなと、、離婚と言わずギリギリなところまで言うのも良いかも🤔

    • 7月9日
  • うーひ

    うーひ

    おっしゃる通り、任せっきりな所あります。
    私は子供を置いて、夜お出かけしたことないのに。1円の得にもならないソフトボール行って。日曜午前中は居ません。帰ってきてしんどそうにされて。そんなんでよく、私の代わりは出来るって言い切ったもんです。
    産後から私の調子がずっと悪く、私には日曜日という休日がないのに、毎日なんとか育児やゴハンして。
    ごめんなさいね。愚痴ばっかりで。旦那は私のひとまわり上の歳なので、歳上のくせになんも出来ん奴としか思えなくて。。

    • 7月9日
  • あいちゅん

    あいちゅん

    わかります、、出産は命がけですから体力もいりますし、身体に沢山の負担がかかるからそんなに簡単に
    誰もが元気に戻れるとは
    限られませんし、、、
    私も身体がおいつかず、精神的に
    しんどい時期がありました、、
    未だに体力が落ちたままで完全に
    戻っていない状況です、、
    それぐらい負担が身体にかかっていたんだなと思いました。

    私も限界でありえないなと思ったら
    私、もう身体が限界やし、
    もし、いきなり私が倒れた、
    あとは全部、子供の事も全部願いねと言ったらヤバイと思ったのか
    少しずつで行動に移すようになってきました🤔

    気づいてほしいですよね😿

    預けられるところはないのですか?

    • 7月10日
  • うーひ

    うーひ

    産後の変化はやはりあるのですね。こんなに変わるとは覚悟していませんでした。
    私が倒れたら、家の中とりあえず菌だらけになりそうです。とにかく私が倒れた時どうするの?って聞けるタイミングあれば聞いてみます。
    私の母が見てくれますが、母もあんまり体力がないので、私が休まるほど長時間預けられなくて。旦那の親は2人共亡くなっています。

    • 7月10日
。

いい加減にしてよ
あんたが
子供を寝かしつけてや
私の気持ちわかるわーっていいます

  • うーひ

    うーひ

    ほんとそうですよね。
    前に寝かしつけさせたら、息子がママが良いアピールで泣きやまず、結局私が抱っこでした。その時はコテンと寝たので、見たか!と思いました。
    もぅ最近、私が言っても流されるか無言でどっかいくか、喧嘩になるか、なので、私自身旦那と会話しようとしなくなってきています。
    呆れてきました。なので一言言って理解してくれると、この上なく有り難く思います。

    • 7月10日
Y︎☺︎R︎☺︎S

きっと言ってもわからないんじゃないかなと思います💦
起きてしまったとき
旦那さんに寝かしつけてもらえば
起こさないように静かにするようにならないですかね?

  • うーひ

    うーひ

    前に寝かしつけして貰ったのですが、息子が泣いてママ抱っこアピールで寝かせれず、結局私が抱っこしました。
    趣味のソフトの事とソフトの人間関係の話など、自分の興味ある方しか見えないんだなと思いました。前にも言ったのに。
    電話長くなるなら車で電話してきて、と。

    • 7月10日
  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    旦那さんありえないですね💦
    車で電話してって言ったときの
    旦那さんの反応はどんな感じですか?

    • 7月10日
  • うーひ

    うーひ

    その時はお互いバトル真っ最中であつくなってたので、
    なんで俺が外行かなあかんねん!俺の家やろーが!って言ってました。
    すかさず3人の家やろーが!って言いました。子供優先して何が悪いねん!まだ喋られへんから代わりに言ったってんねん!と。
    もぅケンカはしんどすぎて、ケンカになるのを私が避けてて会話も避けるようになっちゃいました。

    • 7月10日
  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    うちの旦那と言う事そっくりですw
    俺の家って頭にきますよね。
    うちも喧嘩面倒なので
    最近では何も言いませんし
    必要最低限しか話しません。
    母親は1日中、子供中心の生活してるのに
    せめて夜寝かしつけた後ぐらいは
    静かにしてほしいですよね。

    • 7月10日
  • うーひ

    うーひ

    毎日朝から活動して夜クタクタになってるところ追い打ちかってゆうぐらいです。
    毎日毎日こんな気持ちなので、2人目作るのやめました。旦那はそんな私の気持ちも知らず誘ってきますがオール無視してしまいます。
    もうすぐ念願のマイホームへ引っ越しなのですが、旦那帰ってこなかったら良いのに。。

    • 7月10日
  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    わかりますよー。
    夜の寝かしつけ終わると
    やっと1日がおわったーって瞬間なのに
    起こされたら発狂したくなりますww
    うるさい▷イラッとする▷静かにしてって言うんじゃなくて
    なんでもない時に
    1度話してみたらどうですかね??
    喧嘩にならないように
    冷静に、気持ちを伝えてもだめですかね?

    • 7月10日
  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    そういう旦那さんだと
    居るとストレスですもんね。念願のマイホームなのに
    そんな気持ちだと悲しいですね😥
    うちの旦那は家のローン通りませんでした💦
    なのでそこは旦那さんに感謝して
    プラスに考えましょう😊

    • 7月10日
  • うーひ

    うーひ

    ありがとうございます!
    冷静な時に話してみようと思います。だいたいいつも私が喋りたい時に仕事やソフトで居ないのですが、雨の日とか狙ってみます。
    けど最大の難関は、うまく伝わったとしても、しばらくしたら忘れてるんです。もしくは話変えられたり。うまく冷静に戦います。

    住宅ローン審査ドキドキでしたね。尊敬できる所はほんと、そこだけです。後はどうぞ支払いに追われて下さいしか思ってません。オプションで色々付けまくりましたw
    育休が終わると私も働かないと生活無理なのですが、なるべく支払いの名義人は旦那にしてます笑

    • 7月10日
せい

うちも迷惑でしかない夫がいます。子どもが小さい内は別居したいです😥

  • うーひ

    うーひ

    別居とゆう手段は考えてなかったです!なるほど。私より旦那がどっか行って欲しいですw
    デート代稼いできて浮気でもしてこい!って思ってます。本人に言えない所がストレス溜まりますよね。

    • 7月10日
ひとみん

気持ちわかります。
うちは全く何もしません。
散々言ってきたけど直りません。もう諦めてます。
私の言葉が通じないんだなと。会話もない?って言うより話したくない、顔見たくない状態です。
ご主人さん、このまま何もしない父親だと子供が大きくなった時に嫌われてしまいます。わかってるのかな?!
うちは完全に子供に嫌われてますよ。

  • うーひ

    うーひ

    お子様2人ですか?2人共パパ嫌いですか?ウチもそんな感じになりそうです。
    なんとなく手伝ってなんとなく子供の相手してますが、ハッキリ言って邪魔ですしやり方間違ってるし、荒らされた感じでホント嫌になります。
    せっかく仕事してくれてるのに尊敬のカケラもないです。

    • 7月10日
  • ひとみん

    ひとみん

    子供4人です。
    そう。同じく、たまに中途半端に手伝ってきてイライラします。何を頼んでも中途半端。
    褒めたこともあるけど、褒めても無表情、返事もない。
    そんなんが何年もあり、まぁ他にも問題行動ありなので愛想尽きました。
    長男、長女には影でアイツ呼ばわりです。
    私も完璧ではないですが、生活態度が悪い、子育てしない、注意すればさらに何もやらなくなって部屋に引きこもる、、。一体何様なんだろうと思いますよ。私も仕事してるんですが、全て一人でこなす日々です。

    • 7月10日
おちび

すごく分かります。夜は電話じゃないですが、大声で荒野行動してます。起こすこともしょっちゅうで、顔見たいからってわざわざ音立ててる気がしてならないです。そういう時は、もう旦那のことはオール無視してたら静かになりますw

  • うーひ

    うーひ

    お前耳ついてんか?って思います。家族になったものの、家族への物音の気遣いすら出来ひんのかって思います。
    子供が寝てようやく私も寝落ちしそうな瞬間にガチャガチャっと帰宅されると頭にきます。帰宅時間考えて欲しいです。電話は帰宅前に車でどうぞって感じです。

    • 7月10日