※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
ココロ・悩み

朝、子供が大量うんちして布団を汚し、イライラが止まらない。子育てに不安を感じ、病院で漢方薬を勧められている。

辛い。
寝れなくて辛かった、気持ちがマイナスになって辛かった、そんな朝に、子供が大量うんちして布団まで汚された。今日は雨、元々日当たりも悪く洗濯事情が悪い我が家イライラが止まらない。
着替えさせてる途中、ゴロゴロ動く我が子を、叩いてしまった。
もぅ、どうしたらいいのかわからない。
近くに、両親います。
かなり助けてもらっているつもりです。

こんな状態でも離乳食は作らなきゃだし、おむつがえもしてあげなきゃだし、お乳もあげなきゃ。
ごみも出さなきゃ出し、洗濯物干さなきゃ。やること山積み。
へこんでいる場合じゃない。
でも、怖い。
私は子供と向き合えるのか、子供がへんになっちゃうんじゃないか。
これから先もっと大変なことに耐えれるのか?
赤ちゃんは、勝手に育ちます。
わたしは少し手助けしているだけ。正直ミルクで育てるなら私は要らない。
私には無理なのかな?
病院は、いって、漢方薬で様子見てくださいと毎回言われてます。マイナスばかり考えないでって。

コメント

ママリ🔰

今日はとりあえず、洗濯、離乳食、ゴミ出し等はやめて、おむつ替えとミルク、授乳だけしてはどうでしょうか?(^^)
そして、子どもが寝ているときは自分も寝る🎶

はじめてのままり🔰

無理じゃないですよ😢
誰だって初めはそうです😢
私だって叩くことくらいありますよ💦

赤ちゃんがどれくらいだかわかりませんが息子も同じでしまい💦

新生児から10ヶ月くらいまで毎日寝不足でしたよ😢
寝不足辛いですよね🤦🏻‍♀️
新生児のときは本当につらくてよく兄弟などにきてもらってました💦

だれかがいてくれれば気持ちも違うので😖

大量うんちは嫌ですね😢
私も天気悪い日されたらはぁってなりますしうんちではないですが実際おしっこがオムツからもれててビショビショになってたこともあります💦

はぁってなりますがそこでイライラしたりしないようにポジティブに考えてます💦

雨で天気悪くてシーツ洗えてなかったからいい機会だ!
綺麗にあらっちゃお 〜 !
寝るときも気持ちよく寝れるしなぁ!って感じです!

自由に動くのイライラしますよね😨!
わかります!わかります!

やることたくさんですよね😱
私も離乳食つくってるとき終始泣かれてましたがそんなの気にせずやってました!💦

旦那さんはいますか?
その状況みて進んでやってくれたりしませんかね?😔
そんなに追い詰められてるならお母さんなどに少し家のこと頼んだ方が気持ちが楽になると思いますよ😢

お子さんとのこともそうですが⭐️⭐️⭐️さんは今余裕がないので全部自分でやろうとしないで旦那さんやお母さんなどに甘えてもいいと思いま
す。

余裕がない = 子供に当たってしまう。ことが時々わたしもあるので😢

よくないことなんですけどね😢自分でもわかってるのですが余裕がないときは本当にあたってしまうんです😢
なので無理!って思った時は私も頼むようにしてます💦

へこんで当たり前です!
人間ですし誰だってへこむことなんてありますよ!!

今大変な思いされてるなら
今後大変なことがおきても
へっちゃらって思えるくらいになりますよ😊

息子がすごい大変で今ようやく落ち着いてきたというより自分がそれに慣れてしまったので😂

ミルクでわたしはいらないといいますがそんなことないです!赤ちゃんはままの温もりや愛情ちゃんとわかってます。小さい体だからこそ赤ちゃんはとても敏感なんですよ💓

わたしはいらないだなんて
思わないでください!

無理じゃないです!
慣れない育児!慣れないんですから仕方ないんです!
そのうち体が慣れていくんですよ😊

わたしもどれだけ無理って思ってきたことか😔💦

二児まま🔰

天気が悪い日も続いてるので、2日ほど洗濯はお休みして、乾燥機☆離乳食も、たまには楽して西松屋で♪♪

まだオムツのお子さんなら防水シーツで、汚れてしまった時はそこだけ取り替えられるので楽ですよ´◡`

nonchi

私も1ヶ月からずっとミルクで育てて、私じゃなくても…と思うときがありましたが、どこに行ってもやっぱり子どもが一番に求めてくれるのは私でしたよ😊

眠れないと考え方が変な方にいきます。イライラするのも凹むのもきっとそのせいでじゃないですかね?
両親に頼って少し一人でゆっくり寝てみませんか?

責任感が強いんですね😊
あれこれ心配して不安になるのは間違ってないですよ。
きちんとお子様のことを思われてるから大丈夫です🙂

ぴこぷ

おはようございます!

頑張りすぎないでくださいね。慣れないことで体が疲れてると思うので上の方が言うように赤ちゃんに手がかかるうちは最低限でいいと思います😊私も眠さに勝てず、ひたすらミルクあげてオムツ変えてこどもの寝る時間はねてました😂

ゆか

辛いときありますよね。
この間うんちをしたおむつの中に手を入れて、その手で色んな所触っていたのを見付けてパニックになりました。

おむつ変えなきゃと焦って抱っこしたらギャン泣き…洗面台で取り敢えず洗おうと思ってたのに服は脱がないし、たたないし、座らないしでイライラ。

なんでそんなことするの!
さわらないで!!
早く座って!!!
とかって子供に対して言ってたんですけど、ふと我に返った瞬間がありました。

言葉で言っても意味ないやー
別に急いでないしゆっくりやろー

取り敢えずギューって💩だらけの子供をハグして一緒にシャワー浴びました。
その間もずっと子供はギャン泣きだし、もはや💩付いた手で頭かくは、顔触ってるし、だったけどなんか笑ってました。

完璧にやることは無理だし、イライラもするし、何もやりたくなくなるときも多々あるけど
何事もふーって息をはいて
まぁ、いっか
って思える時を作れると私は楽です。