※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笑顔が一番
妊娠・出産

妊娠週数が分からず、周期や検査結果から考えているが、現在何週か知りたい。排卵日や行為日を元に、胎嚢が見えず心配。今何週か教えてください。

妊娠週数が分からなくてかかしてもらいました。

四月に死産し、死産後初の生理が5/22〜29までありました!
妊娠前までの周期は平均32日で規則正しくきていて、遅れても2日でした!
それをもとに、排卵予定日が6/7で
生理予定日が6/23〜でした!(ルナルナ)

しかし生理がなかなか来なくて6/28に検査薬をしたら陰性でこんなに生理が来ないのは今までなくておかしいと思い7/1に病院に行こうと思い、その前にもぅ一度検査薬すると薄っすら陽性反応が出て病院にいくのもやめました!
日に日に濃くなり7/5日に早いと分かってましたが病院に行くと妊娠はしているけどまだ胎嚢がみえませんでした!1週間後にきてとのことでした。胎嚢がみえなくて心配でしかたありません。

旦那と行為は6/16.29にしています。
おそらく排卵日が遅れて16日にした子だとおもうのですが、その場合今何周になるのですか、、?
基礎体温などもつけていません。

今何周か分かればいいのですが、、。

説明もへたで長々とすいません。

コメント

ママリ

6/16が排卵日だとしたら排卵日は2w0dにあたるので今日で5w1dになりますねー。
だから胎嚢見えなかったのかもしれません。。

• 笑顔が一番

笑顔が一番

ありがとうございます😊
    今5周だと病院にいったのは4週になるので胎嚢確認ができなかったのですね🤔
    金曜日胎嚢確認できるよう願いながらすごします😣

• 7月8日