※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼桜華🐼
妊娠・出産

妊娠35週で茶おりが出たが、おしるしとは違う。水曜日の検診で聞くべき。

2人目妊娠35週です。
30週から切迫早産気味で張り止めと自宅安静でしたが、34週の検診で張り止めは飲める時に飲んで(不整脈があり、副作用が酷いので先生は飲まなくても良いけど、出来れば飲んで欲しいとの事)、自宅安静もガッツリ自宅安静じゃなくてもいい。との事です。

昨日、娘と公園に行ってから買い物をして帰宅をしトイレに行くとオリモノシートに茶おりがちょこんとありました。
しかしその1回だけで、その後も今現在も普通のオリモノで茶おりが出る感じもなく…

おしるしにしては早いような…でもおしるしはオリモノに混じってピンクかかっていたり赤色だったりのような…

茶おりは古い血と先生に言われた事があるのでおしるしではないように思いますが…

なんなんでしょう(・・;)?

今週水曜日に検診なので聞けばわかると思いますが、なんか気になって…

※批判やキツい言葉遣い、『病院に電話』などのコメントはご遠慮ください。

コメント

ゆまま

わたしも2人目妊娠中で34週です☺️✨

2人目だとなかなかゆっくり寝てることも出来なくて本当に大変ですよね😭😭
私も8ヶ月過ぎてから茶おりや、生理2日目くらいの鮮血が出たりすることが何度かありました😱
診察のときに聞いたら、お腹が張ると当然子宮が動くので擦れた衝撃で子宮内に血液が少し溜まるみたいなんです😳
それが後々子宮の外へ流れるのが茶おりや鮮血みたいですよ😮
張ったときに安静にしてもなかなか落ち着かなかったり、痛みが続いた場合はすぐに診察受けてねと言われました✨

私も切迫早産ぎみなので同じ症状なのかな?と思いました😮
出産まで無事に過ごせますように☺️
お互い頑張りましょうね💗

• 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

コメントありがとうございます🙇⋱♀️
    そうなんですね💦
    張っても中々安静に出来ないのが現状です😰

お互い、もうすぐですね✨
    頑張りましょう!

• 7月8日
HRKMZK💖

同じく35週で、張りどめ飲んでます🙋🏻
副作用しんどいですよね😭💔
動悸とか…息切れ😵

普段と違うことや、少し無理をすると、体に変化は出やすいと聞きました😭💔

胎動があり、あまりにも張りがひどいとか、痛みがあるとかでなければ、私なら様子見ます😊

急に自宅安静から動いたから体がびっくりしたのかもですね!
次の検診までまた、ゆっくりできる時はゆっくり休んでくださいね🙌🏻💓

• 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

今のところ、特にコレとあった変化がないので、様子見てみます☺️

• 7月8日
  • HRKMZK💖

HRKMZK💖

私は今から検診です👶🏻
    義母に息子を預けると笑顔でバイバイされました😂

あと2日なら大丈夫そうですね!
    でも、いつもと違う!ってなったら迷わず病院行ってくださいね🙌🏻
    変化に気づけるのはママだけなんで😭

• 7月8日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

そうなんですね☺️
    私も毎回待合室で母に預けて検診なんですが、毎回笑顔でバイバイされます(笑)

ありがとうございます🙇⋱♀️

• 7月8日
little

一人目35週の早産で、二人目がいま35週なんですが毎回内診で頚管とかみてもらっておりものも確認してもらってたんですが、おりもの濁ってないから今のところ破水の心配ないねと先生にいわれました。おりものも関係あるのかなーって自分で考えてたので関係ありますかね??
不安にさせたらごめんなさい。破水してから少しずつピンクになってあたしは破水だってわかったんですが、水曜日あと二日ですし様子見ても良さそうですよね👐🏻

• 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

そうだったんですね💦
    私、1人目は高位破水からだったので💦
    その1週間くらい前?におしるしがありました☺️

オリモノ関係あるんですかね🤔
    今のところは羊水もいっぱいあって、赤ちゃんも下がってなく、破水した様子もないんですよね…
    あと2日ですし、様子みます☺️

• 7月8日