※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてちま
ココロ・悩み

産後ダイエット成功のための経験やアドバイスを教えてください。骨盤矯正や運動のタイミング、適切な運動や食事制限、母乳と食事制限の関係、ストレス対処法について知りたいです。

ジムなどには行かず産後ダイエット成功した方いますか??
最近どんどん太ってきてしまっていて焦って悩んでいます😭💦
痩せないと...
このままではやばい😭💦

子供は離乳食食べるけどおっぱいもまだまだ飲んでます!
でも授乳回数は減ってきていて、それからどんどんと特に太ってきた気がします💦
妊娠中〜産後現在に至るまでで食欲が増えていてしまっているのも原因のひとつかと思います💦

自己ダイエットするにあたって疑問や不安などあるので、経験談や知り合いから聞いた話など、教えていただけたらと思います🙇

・やはり骨盤矯正に通った方が良いのか
・昼間は仕事で夕方からは子供時間の場合どのタイミングで運動ができるのか
・どのような運動が良いのか
・食事制限はどの程度すれば良いのか
・食事制限のし過ぎは母乳の出に関係してしまうか
・ストレスなどのメンタル面はどう対処すれば良いか

よろしくお願いします🙇
カテゴリ違いだったらすみません💦

コメント

おみ

私は母乳だけで妊娠前よりも痩せてしまって特にダイエットはしてませんが、身体を締めたくて(特に下半身)スクワット一日50回してました! 1日に50回なので朝10回昼20回夜20回など、トータルで50回にすれば良いだけのただのスクワットです! スクワット…侮れません!1ヶ月も経たないうちにジーンズのインチが下がりました! それと骨盤矯正は行かないよりも絶対行った方がいいです!!

• おみ

おみ

スクワットならいつ、どこででも出来ますしながら運動として手軽かと思います^ ^

また、骨盤矯正はメリットしかないってほどダイエットには欠かせない手段だと思います!

• 7月6日
  • ぽてちま

ぽてちま

コメントありがとうございます😊

スクワット!!
    やってみます!🙇✨

骨盤矯正は数回だけ行ったことはあるんですが、お金が追いつかなくて行かなくなってしまいました😭
    やっぱり行った方が良いんですねー💦

• 7月7日
こつぶ

母乳で育てたら3ヶ月で元に戻りました。
骨盤矯正も通ったからかもしれません。
骨盤が正しい位置に戻ると内臓があがって食欲が抑えられたように感じました!

あと、母乳あげてるなら食事制限はしない方が良いと思います。
赤ちゃんに栄養がないお乳をあげてしまうことになるので、離乳するまで食事制限は我慢です!

運動は、上の方と同じでスクワットやってました!
朝晩20回ずつでしたが、太ももの筋肉がプルプルするくらいゆっくりのペースでやるとかなり効きます!
あとは、プランクを1分×3回を朝晩やりました。

• ぽてちま

ぽてちま

コメントありがとうございます😊

スクワット良いんですね!
    やってみます🙇✨

骨盤矯正やっぱり行った方が良いですよねー💦
    前に数回だけ行ったんですが、お金が追いつかなくて行かなくなってしまいました😭

• 7月7日