※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリーいちご
家族・旦那

今さらですが‼旦那と育った環境が違いすぎて‼いつもケンカの原因が同じ…

今さらですが‼旦那と育った環境が違いすぎて‼いつもケンカの原因が同じ内容です。
旦那が自分に合わせるよう私にも強制的に合わせろ!といってきます。
私は…両親と今でも仲良く、親戚付き合いもしてきてるし、友達もいます。
旦那は…その逆で‼人見知りで両親も介入せず、親戚付き合いもなく友達もいない。
友達と🍴行くのも‼旦那がいるのに、ご飯食べに行ってダメ🆖
私が両親と久々にご飯食べに行くのも‼なんで行くの?旦那が行ってないんだから!行かなくても良い‼とか、親子離れ出来てない、実家なんてナイと思え!とか言われ…私には親と縁をきれ‼会うな‼と親の文句を言われてるみたいで!嫌になります!
旦那の育った環境がそうだったかも知れませんが‼それを私に合わせろ!というのは、どうなのかなって~😖💦
我慢してることもあるし‼色々ストレスもたまるから、ケンカならないようしたいのですが‼

元々育った環境違うから!お互いが譲り合いながら我慢っていうのが少しは必要だと思うのですが‼
旦那は我慢どころか!嫁いだんだから当たり前だとか言われ…

皆さんは、旦那さんに合わせてますか❔

コメント

A⑅∙˚⋆

旦那さん、独占欲が強いんですかね😅
寂しがりやさんなのかな〜?
予定を組む時は、旦那さんにあらかじめ了承を得てから予定を組んでますか???
うちは、完全に合わせることはしませんが、旦那が遊びに行く日に合わせて遊びに行ったりこの日に遊びに行くからね〜って事前に言ってます。
お互いの予定は共有できるスケジュールアプリで確認してますよ🎵

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

旦那は友達もいないので‼遊びに行くこともないです‼🏠にいるか本屋にいったりぐらいです。出掛けたり予定あるときは事前に言いますが‼その時も、なんで行くの?別に行かなくても良いよって感じです。
    なので旦那が出張とかでいないときに合わせてますが‼それも旦那は、自分がいないからって遊びに行くなよ✨🏠のことしててよ!と言ってきます。

• 3月23日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

旦那さん、1人も友達居ないんですね。
    友達が1人も居ない人には遊びに行くって感覚もないんでしょうね〜
    旦那さんにとって、主さんが全てなんでしょう。そこはある程度、主さんが折れてあげるべきところだと思います。100%合わせることは出来ませんが、旦那さんがいる日には基本的には予定を入れないようにしてあげるべきかと。

• 3月23日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

そうなんです‼
    なので旦那がいない時に、いつも予定立てたりしますが☆それすらも旦那は嫌がります❗

さっき‼話し合いしましたが…どうなのか微妙な所です。

• 3月23日
ayk

結局は赤の他人なわけですから、少なからず価値観の違いは仕方ないことと思います。
それをどちらかが一歩引いて合わせるなどして、お互い納得できる方法を見つけるしかないですよね(。•́︿•̀。)

と思うのですが、ストロベリーいちごさんの旦那さんの発言は、申し訳ないですが理解できませんし理解するつもりもありません。

友人と遊ぶな!は聞いたことがありますが、親とも会うな!みたいな発言、意味が分からないです(๑•﹏•)

自分を生んで育ててくれた両親ですよ?
これから先親孝行していく時なのに、絶縁しろみたいに言われても、血のつながりのないあんたには関係ないし!って思います(°ㅂ°҂)

ストロベリーいちごさんは我慢する必要はありませんし、親とこんな理由で絶縁に近いことになるなんて、意味がわかりません!

こちらが一歩引いて折れるとか、そんなことできるわけがない話ですよ(º﹃º )

申し訳ないですが、何度か話しても、こちらがそんな気はない姿勢を見せても、旦那さんが変わらないようであれば、一緒に添い遂げる価値のある方だとは思えないです(;_;)

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

価値観&育った環境が違うのは仕方ないこと。
    ですが‼自分の親のことを悪く言われ…旦那が勝手に私の親のこと何も分からないのに‼勝手に想像して言う発言…同じ内容の繰返しのケンカに嫌になってきます!

自分を育ててくれた親に感謝&親孝行しなきゃ~と思うのに‼旦那の考えにはついていけなくて⤵
    私も‼そこは折れたくないのでカッとなってしまいます。

勝手な想像して、実際そうなのかって話だし…
    先ほど、話し合いしましたが‼変わってくれるのか半信半疑で!口だけじゃないのかなって思ってしまいます。

ケンカも旦那の顔見るたびに思い出して泣いたりしてしまいます。

• 3月23日
  • ayk

ayk

そりゃたった二人しかいない両親ですからね!!
    よく毒親といって、親と思えないような行動発言をする人でなしもいるようですが、絶縁することがあるとしたらそういう親としか有り得ませんよね(=_=)

旦那がなんと言おうと、そんな理解不能なワガママ、しったこっちゃないですよ!!

• 3月23日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ですよね😅
    自分の親を大切に出来ないなら、他人にも優しく出来ないって言いますよね✨

親とケンカしたこともあったけど色々助けてもらったり相談したりして私がいるのも親のおかげだし‼
    旦那のワガママに付き合ってまで我慢したくないですよね❗

• 3月23日
かずみつ

ある程度はお互いに我慢しなきゃいけない部分はあると思います。
ですが、
ストロベリーいちごさんのご主人の言う、親とご飯がNGとか…
ただのワガママです。子供ですね。

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ある程度は‼我慢しているつもりですが…
    全部が全部、旦那の育った環境に合わせることは無理だし‼産まれてくる子供には私達だけじゃなく祖父母とかにも愛され育ってほしいので✨子供には親だけで良い❗と言われるのも納得いかないし。
    友達や親との🍴食べもダメって結局は‼自分がしてないからだと思うけど!
    子供ですよね~😖💦

• 3月23日
(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

(´・ω・`;)
凄いですね…
私は旦那には絶対合わせません。
むしろ合わせさせます(笑)
最初は他人同士でも今は家族なわけですから
旦那さんも奥さんがストレス堪らないように配慮するべきかと思います(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
うちのは違うヤキモチの束縛凄いですが。

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

今は‼臨月ということもあり、ストレスならないようしたいんですが‼
    元々は価値観や育った環境違うので仕方ないけど…
    自分が育った環境にしていきたいっていうのは‼私に押し付けてる感じもするし、全部が全部思うようにはならないと思います。先ほど、話し合いしましたが…どうなのか微妙です~😖💦口だけじゃないのかなって思ってしまいます❗

• 3月23日
マークアーサー

少し違いますが私も主人と育った環境がだいぶ違い、主人が自分の生き方にかなりコンプレックスを持っていた事から結婚当初よく喧嘩になりました(知り合って2ヶ月の電撃だったので、結婚してから分かった事がたくさんで💦)
喧嘩は嫌なのではじめはなだめてましたが、あまりにも私の過去をとやかく言うのでそのうち鬱陶しくなり『だったら、私じゃなくてそーいう女探せよ!』みたくなってました(^◇^;) 歩み寄る事は必要だと思うので、主人が言われて嫌なんだとわかった事は口にするのを止めたりしてましてが、どうにもならない事でイライラされても理不尽なだけなので言い返してましたよ。

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

私もです~😖💦
    あまりケンカしたくないけど‼旦那がいつも言ってくるので「私じゃなく、そういう人探せば」と言ったり!
    私が冷静に話そうとするも、また旦那がカチンとなる発言したので言い返したりしてました。
    先ほど、話し合いしましたが…どうなのか微妙です~😖💦口だけじゃないのかなって思ってしまいます。

• 3月23日
GINA

うちはお互い干渉しない関係者を保っています。共働きなのでそれぞれ付き合いもあるし、休みも私は土日休み、旦那は平日休みでお互い自由です。家事も休みの日はほとんどやってくれます。

旦那様の育った家庭環境が亭主関白なご家庭だったのかもしれませんが、今はそーゆー時代ではないので。
女性も外に出ていろいろ情報を得ないといけないと思うので、旦那様と話し合って少しでも理解してもらって、いい夫婦関係を築いていけるといいですね>_<
ストロベリーいちごさんの環境が少しでも良くなることを願っています!

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

良い関係性であり、旦那様も休みの日は動いて家事やったりしてくれるんですね🎵

私も産休前までは仕事して共働きでしたが…男は仕事、女は家事するのが当たり前っていう考えの旦那です(>_<)⤵

先ほど、話し合いしましたが。
    どうなのかなって微妙ですね。口だけじゃないのかなって!
    口より行動力で判断したいですが…

• 3月23日
  • GINA

GINA

❤️ストロベリーいちごさん❤️
    今が一番大事な時期だと思うので旦那様に理解してもらえるように今よりいい環境を作ってください>_<
    きっと今改善しないとこれから一生その考えが変わらず、ストロベリーいちごさんはすごく苦労されると思います。
    すごく心配です。

私だったら、どうにか環境変えるためにあらゆる手段を使うと思います。
    話し合ってダメなら味方を作って少しでも今よりいい環境にします。
    親や友達を巻き込んでもどうにか環境変えます。

それぞれのご家庭の環境や考え方があると思いますが、ストロベリーいちごの環境が少しでも改善されますように>_<
    頑張ってください‼️
    応援しています‼️

• 3月23日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ありがとうございます>^_^<
    それも話し合いで私は‼旦那に言いました~😖💦

今、改善=考えが変わらないなら、先も変わらないでしょ❗って…☆口だけなら言えるし。

以前‼ケンカした時、限界で義母に話しましたが‼義母も心臓悪いので負担かけられないし…私の親に話したら、良い改善策どころじゃなくなるだろうし…
    どうしたら良いのか分からなくて~😖💦
    今から改善策探してみますが‼最終的には、きっと義母になりますよね❗
    話すると、義母は私に謝ってばかりで言い返せないですが。

• 3月23日
  • GINA

GINA

それだけ言っても考え方変わらないんですね>_<
    すごく頑固な旦那様なんですね>_<
    仕事をされていた時は大丈夫だったんですよね?
    すごく難しいですが、やはり周りの方に助けてもらうしかないですね>_<
    旦那様の職場の方で仲のいい方に言ってもらうとか…。
    とにかく本人がやっていることがおかしいことを気づかせるのは周りの人だと思います。
    義母も自分のことで大変だと思いますが、最終的には義母に言ってもらうしかないですよね。
    もうすぐ出産ですし、イライラは赤ちゃんにも良くないと思うのでなんとか旦那様が変わってくれることを心から願っています>_<
    元気な赤ちゃんを産んでください‼️

• 3月23日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

自分がいつも正しいって思ってるのか…
    仕事してるとき‼休みの時は🚗でプラプラしたり買い物したりしてました。旦那が昼休憩に帰宅するので✨それまで帰るようにしてましたが。昼帰宅しないときは友達とかとランチや🎤したりしてリフレッシュしてたけど‼
    妊娠してからは‼中々そういう機会もなくなり、今🚗も乗れずなので😅⤵

義母に話しても‼旦那が、そういう育て方したんだから仕方ないって言えば、義母も何も言えなくなる状態なるし。

旦那の職場の人は、全て女の人が家事やったり育児したり、誰も男の人やってないと旦那は言ってます❗
    旦那をたててると…☆

産前産後の過ごし方も色々言われるし‼
    ケンカなる度に思い出したりして傷ついて泣いては赤ちゃんに謝ってます。

• 3月23日
  • GINA

GINA

本当に大変な旦那様ですね>_<
    ストロベリーいちごさんと赤ちゃんが可哀想です( ; ; )
    今は運転出来ませんが、赤ちゃん産まれて少し落ち着いたらまた赤ちゃんとお出かけしてリフレッシュしてください>_<

旦那様はすごく強い方なんですね…。
    旦那様の職場の方がみんな亭主関白な方だとは思えませんが、旦那様がそう言われたらもうどうしようもないですもんね( ; ; )
    一人でもお知り合いの方がいらっしゃれば。

とにかく何かにつけて文句を言われてたら気が持ちません。
    私なら大爆破して離婚を切り出しますね。でも今は赤ちゃんもいるのでそんなこと言えないのが現状ですね>_<

もしかしたら、赤ちゃん産まれて可愛くて仕方なくて旦那様の態度が変わる可能性もありますし、今は赤ちゃんの為にはいはいって流すのが一番かもしれません。

いいアドバイスが出来ず、すみません。

ストロベリーいちごさんと赤ちゃんがいい環境で生活出来ることを心から願っています>_<
    頑張ってください‼️

• 3月23日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

今‼早く過ぎ去ってほしいです‼
    離婚は私もケンカの度に思います。お互いカッとなってるから、こんなんじゃ…変われないなら離婚した方が良いとか言ってます。
    旦那は紙を用意してからにしてとか言ったり!🏠出ようとすると離婚だからなと言ったりして…☆
    私は赤ちゃんのために離婚という言葉は使わないように…思っても言わないようにしようと思ってましたが‼ケンカの度にもう限界で離婚という言葉を言ったり、旦那に対しての気持ちも分からなくなってきてます。

赤ちゃん産まれたら、変わって貰いたいけど…
    どうかなってとこですね~😖💦

色々お話聞いて下さるだけでも嬉しいです(>_<)‼

• 3月23日
  • GINA

GINA

そうですよね。
    今のままだと使いたくないけど、離婚と言う言葉が出てしまいますよね…。
    旦那様は本当にひどい人にしか思えなくなってきました( ; ; )
    本当に強気だし、妊婦はただでさえ精神不安定になりやすいのに、一番の原因は旦那様ですもんね。
    私からも一言言ってやりたいです‼️
    父親になる気あるのかって‼️
    すみません。ストロベリーいちごが気を悪くされたらごめんなさいm(__)m

私の友人で1歳の赤ちゃんと旦那様と3人で暮らしてるコがいますが、その旦那はマタハラとパワハラです。もの投げたり、家から閉め出したり、実家帰れとか言っているみたいです。ギャンブル好きで気性も荒いのでさすがに離婚した方がいいと思い、旦那とリアルな離婚話をしたら豹変して今はいい旦那になっているみたいですが。

出産を機に旦那様もいい方に変わってくれますようにm(__)m

• 3月23日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

私と同じ共感してくれるだけでも救われます~✴
    赤ちゃんのことは‼色々調べたりしてるのに妊婦の私の気持ちには全く理解してくれず、私がストレスなってることは赤ちゃんにもストレス感じてるってこと私言ってるのに‼
    わかってくれません。
    一番サポートしてほしいし‼わかってほしい相手なのに…

みえ1209さんのお友達も大変で!限界があるからこそ、冗談ではなく真剣に離婚という話なりますよね。
    女の人は胎動感じたりしますが、男の人には全く理解できなくても寄り添ったりぐらいはできるかとおもってました。
    また、女の人は赤ちゃん産まれたことによって母になって、赤ちゃんと一緒に成長していくものだと。
    男の人は、いつまでたっても変わらないと聞きます❗

出産を機に変わって貰いたいですが‼
    私は切迫で入院➡退院➡自宅安静やって、そのとき全て旦那にやって貰いました。それもあり、私が動けるようになると、今まで旦那が動いてたんだから赤ちゃん産まれたら動いてよ❗とか…
    私には赤ちゃん産まれても旦那は何もやらないからって言ってるように聞こえたり、旦那がいう言葉が信じられなくなったりしてます。
    言われたキツい言葉は‼その気じゃなくても、そう真剣に言ってなくても言われた側は心に残ってしまうので…☆

• 3月23日
  • GINA

GINA

そう言ってもらえると私も嬉しいです(≧∇≦)
    旦那様は赤ちゃんが産まれてきてくれることに対しては嬉しくて仕方ない感じで、ストロベリーいちごさんに対してはあまり気を使ってくれない感じですね>_<
    赤ちゃんのこと調べてるならそこに妊婦か感じストレスが赤ちゃんにも良くない影響を及ぼすってところもちゃんと見ろって感じですね‼️本があれば、蛍光ペンで引いてしっかり読んでほしいです!なんでわかってくれないのでしょうか⁉️信じられません。
    一番わかってほいし相手なのに。・°°・(>_<)・°°・。

私の友達は真剣に離婚を考えてました。子供のことも考えて離婚を考えてました。今はいいかもしれませんが、これからも心配ですが…。
    母親と父親はやはり感じ方が違うんですね>_<それでも赤ちゃんの父親として最低限理解してほしいですね>_<

入院⇨退院⇨自宅安静は大変でしたね。私も今自宅安静です>_<仕事してる方が楽です。入院や自宅安静も大変なのに。その時全部やってくれたのはありがたいですが、妊娠中は夫婦で助け合っていくもの。その時やったことを棚に上げて赤ちゃん産まれたら動いてとか言われたら腹立ちます。出産前から本当に不安ですね。私にも何もやらないように聞こえます。
    ですが、以外と男は単純です。私は旦那を褒めまくって調子に乗らせてなんでもこなせる理想の旦那に近づけています‼️
    ほんの少しのことからありがとうやすごいやさすがとか美味しいとか逐一言葉で旦那が喜びそうなことを言ってきました‼️もともと一人暮らしをしていたので家事は全部出来る人でしたが、褒めまくり、感謝伝えまくり作戦は本当に効果があると思います‼️誰だって感謝されたり、褒められたら悪い気しないですよ!よかったら、やってみてください❤️

今は旦那様が少しでも変わることを願ってます‼️
    頑張ってください‼️

• 3月23日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ありがとうございます‼
    妊婦の本もあるから‼見て…と渡すも‼後で見るとか、私が寝ている時に見てるんだとか…
    今日のケンカでも言ったら‼なんで見なきゃいけないんだって言われたので‼これが本心なんだなと…☆後で見るとか私が寝ている時に見てるなんていうのは、その時のごまかし方なんだなって~😖💦

確かに仕事の方が楽ですよね‼
    家族になったなら、二人で色々決めていくもの、協力していくものなのに‼旦那は自分の思いを突き通し私の気持ち少しもわかってない。
    私も‼やって貰い悪いな~迷惑かけてるな~と思い、ありがとうと感謝を口で言ったりしますが‼伝わりません。
    旦那も一人暮らししてたけど‼家事はやりません。=めんどくさいことはしない。私も誉めていきたいけど‼
    私の料理は料理じゃないとか、もっと美味しいもの作ってとか…何もしないのに‼料理のダメ出し!たまに美味しいよと言ってくれる時もあるけど表情みると口だけだなと。

いつも親と料理のことでケンカしてしまい…料理は出来ない、好き嫌い多い=どういう躾してきたんだと親のせいにされる。
    だったら自分で動いて料理したりすれば‼って思うし、やらないなら文句言うなって思う。
    女の人は家事するのが当たり前だと思ってるけど今は共働きが多い世の中‼お互いサポートしていかないと良い環境は続かないと思う。
    私なりに頑張ってるのに‼それが旦那にはそうみえないみたいで~😖💦今まで何してたんだろうって思う。私がやってきたことは無駄=拒否されてるような感じになります。

産後も1ヶ月だけ実家で過ごすことを許して貰ったけど‼そんなの産んでから、どうなるかなんて分からないし‼先のことを考えて色々言ってくるより、今を考えてほしい❗

長々と遅くまで、すいません😢⤵⤵

• 3月23日
  • GINA

GINA

おはようございます‼️
    遅くなってすみません。
    相当な問題児な旦那様と言うことがわかりました。診察の時は旦那様も一緒に行かれてるんですか⁉️親や同僚もダメなら先生に言ってもらうとか!先生にもよりますが、私が通っている産婦人科は不妊治療の時から行っている所ですごく親身になって話を聞いてくれる女医さんです。一緒に行った時に先生の前で泣きまくるとか‼️周りから気づかせるのが一番効果あると思うので。

家族なのにどうして旦那様は奥様をおもいやることが出来ないのでしょうか?人間としておかしいと思います。
    一人暮らししてたのに家事やってくれないんですね。一人暮らししてたら家事の大変さがわかると思うのに。私の友人のマタハラ夫は一人暮らしの時後輩に全部やらせてたみたいです。だから服もその場に脱いで放置。友人が一度1週間それを放置し、下着がないことに気づいた夫はなんで洗ってないの?と友人に聞き、洗濯機に入れないから洗わないって答えたところ、今から下着買ってくるわ‼️っと答えたらしいです。バカすぎてもう笑えました。世の中には残念ながらこんなに残念な夫もいます。ストロベリーいちごさんの旦那様も残念な旦那様に入ると思います。

私だったら、どっかのタイミングでもう家出して心を入れ替える気がないんだったらもう離婚します。人生一度きりなのでそんな旦那様とは一緒に一生暮らしてたら自分が死ぬ時、何のために生きていたのかわからなくなると思うからです。私は自分がいつ死んでも今までいい人生だったなって思えるように生活することを心がけて生きているつもりです。
    ストロベリーいちごは本当に本当に頑張っています‼️誰が見てもそう思います。だから今よりいい環境で人生をこれから産まれてくる我が子と一緒に歩んでほしいと思います。

これから大事な出産を控えてるのに言いたいこと言いまくってすみません( ; ; )悪い気にさせたらすみません。

赤ちゃんが産まれて旦那様が少しでも変わりますようにm(__)m

• 3月24日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ありがとうございます>^_^<⤴
    義母も‼助産婦さんとかに言って貰った方が良い❗と言ってました…。義母が言っても‼納得せず言い返してるなら私が話しても無理だと思いました。
    仮に話をして貰っても‼🏥側はそういうでしょ⁉みたいな感じに…その時だけは話を聞くけど‼私の前では素直になるってことはないのかなと。(以前‼今と違う🏥の助産婦さんに相談したことがあり‼もし実家でゆっくり休めるなら、そうした方が良いと、今しか甘えること出来ないからね✨と言われ旦那に話すも、旦那がやるのと私の親やるのも一緒だし、いいんだって言われました)

旦那も私に!色々気を使って、やってるでしょって言いますが…結婚前=旦那が実家いた頃に比べればやってる方かも知れませんが‼基本‼めんどくさいからやらないし!だったら、私は実家帰った方が‼私のこと気を使って色々やらなくて済むし、ストレスならないし…って思うんですが。
    私の親も旦那が大変だから、実家帰ってきたら?と旦那のこと思って言ってくれてるのに‼旦那は私が実家行くと‼甘えて何もやらなくなるからダメだと。
    自分で私のことを見る!みたい!と言っても結局は私が動くし、これやって~とか頼むと‼色々頼まないで!頼むこと多いよなって言われるし。
    旦那の言葉‼信じられなくなりますよ☆
    家出したいけど今は🚗運転出来ないので我慢してますが。
    離婚のこと言うと‼なんで子供作ったんだ‼って言われるし。

旦那がいない時にリフレッシュしたい~✴
    出産が、どれだけ大変か分からないし、分かろうともしない。

赤ちゃん産まれても‼私の親や料理のことで!ケンカはしそうですしね❗

• 3月24日
  • GINA

GINA

夫婦だからいろいろあると思いますが、少しでも理解してもらえますように❤️
    また私でよかったら、コメントするのでまたママリに不満とかぶつけて少しでもストレス解消しましょう‼️
    元気な赤ちゃんを産んでください❤️
    応援してます‼️
    ママリにはたくさんの味方がいることを忘れないでください❤️
    お互い頑張りましょう〜〜(≧∇≦)
    いろいろ話せてよかったです‼️
    ありがとうございましたm(__)m

• 3月24日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

こちらこそ❗長々と話を聞いてくれて、ありがとうございます>^_^<⤴
    すごく助かり‼少しスッキリしました。

今は吐き出し口がママリしかないので‼不安なこと等色々ありますが、またここで吐き出させて貰います。
    ストレスなく今は‼元気な赤ちゃん産むことだけを考えて過ごします😊

ありがとうございます>^_^<

• 3月24日
もしもしかめ

私の旦那さんも似てるところあります!人見知り、家族と仲良くない友達もあまりいない…
私が友達と出かけたりするの快く思ってないし家族と会うのもあまりって感じです(T . T)
でも旦那にいちいち合わせるとか絶対無理ですー( ; ; )なので、急遽予定を言うといてぐちぐちうるさいので、何か予定がある時は、早めに決めて早めに言うようにしてます!
でも嫁いだから当たり前って考えは謎ですね。私ならあんたの所有物じゃねぇよって感じになります( ; ; )

• もしもしかめ

もしもしかめ

急遽予定を言うといてじゃなくて、言うとです\(^o^)/

• 3月23日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

私も!早めに決めて言ってますが、それでもグチグチ煩いです(>_<)

嫁いだなら旦那に合わせるべきという考え、旦那の両親がそうだったから!それが普通&そうしたいっていう考えについていけません!私は、家政婦?それとも操り人形なのかって…
    なりますよね❗

• 3月23日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

旦那のぐちぐちほどうざったいものはないですよねえ…

ほんと育ってきた環境って大事だなぁとつくづく思います(T . T)あんた中心で世界は回ってないわって言いたくなります!!!
    私も家政婦みたいやなぁって思うとき度々あります…

• 3月23日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

そう思います。
    こんなに違くても‼考え方とか話し合いしてく内に変われるはずと思ってましたし…
    お互いが譲り合い、たまには我慢も必要だと思いますが‼
    理解もせず、自分だけが大変と思ってる時点で!
    気持ちが分からなくなってきます。

• 3月23日
メロンパン

モラハラと言われた高橋ジョージさんみたいですね。テレビ情報ですけど。

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

確かに‼それに近いかもしれませんね。
    人それぞれの生き方や育てかたがありますから、いつ爆発するか私にも分かりません❗

とりあえず今は赤ちゃん産むこと‼赤ちゃんがストレス感じないように残りのマタニティ過ごしていきたいですね✨

• 3月23日
ミネショー

合わせません!
男が合わせた方が何でも上手くいくんです!笑
男は尻に敷かれろというじゃないですか。

でも毎回旦那さんを置いて行ってはムッとするかもしれないですよね。
うちは人当たりが抜群にいい旦那なので、休みの日に出かける時は基本旦那も一緒です。親だけでなく、祖母や叔母と会う時も一緒です。いてくれた方が楽しくなりますから!
お互いそんな友達や趣味も多くないのでちょうどいいです。

友達はさておき、親と会うなはひどいと思います。私はですが、親を大事にしない人は信用出来ないと感じます。家族の中を引き裂くことは今の時代ありえません!

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

私もミネショーさんみたく‼親や祖父母、伯母とか会うとき一緒に行ったり仲良くしたいと思ってました。だから憧れます‼
    そうしたら‼楽しいし☆

元々は他人だったとはいえ‼家族になったんなら、自分だけの付き合い方じゃなく私の親や親戚付き合いも入ったりしてくることも理解してほしいです!

親を大切に出来ない、まして私の親をそんな風に言う旦那が許せません❗
    結局は‼旦那の被害妄想で言ってることなのに…
    いくら環境や価値観違うと言っても私の親のことを悪く言われる筋合いはないと思います。

話し合いしても、今だけの解決であって旦那は口ばかりだろうと信じられないです。

• 3月23日
  • ミネショー

ミネショー

あなたのことを囲い込みたいほど、いなくてはならない、独占したい存在ということですよね!
    ならそれを逆手にコントロールするようにしてみたらどうですか?!
    強気になればいいんです。
    基本男は女が離れようとすると焦って態度を変えてきますよ。
    あなたが離れれば離れるほど何とかしようと歩み寄ってくるかもしれません。
    わたしならそうします。駆け引きですね笑
    100パーセント折れてはくれないけど、半分くらいそのこだわりをなし崩しにすることはできますよ!
    話し合い、とかは基本男は嫌いです。面倒なんですよ!実行あるのみ!態度で示した方が効きます。

• 3月24日