※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
お仕事

パワハラ上司に悩んでいます。育休明けても毎日出勤がつらく、辞めたいと思っています。ミスを他人に押し付け、ネチネチと批判されることが我慢できないです。転職や二人目の子どもを考えて悩んでいます。

今の上司、パワハラ上司。
育休で戻ってきた店舗、本当に毎日出勤するの嫌になる😅
仕事復帰3ヶ月で辞めるの伝えるのは、非常識なの分かってるけど辞めたいです…
自分のミスは他人に押し付け、些細なミスをネチネチと1時間も話続けるとかが日常何ですが、こんなのは我慢する範囲ですかね?
二人目も欲しいし転職するのもデメリット大きいので悩み中です💦

コメント

録音してパワハラ窓口に訴えたらどうでしょう?

• ちま

ちま

パワハラ上司がパワハラ相談窓口でして(笑)
    小さな会社なのでプレイングマネージャーとして上の方の方が直接店舗にいるんです…
    自身はパワハラしてると思ってないと思います😅
    他の人に相談しても人事権などもってる方なので、結局本人に伝わるので、訴えるなら会社辞めることになるかな。と思ってます。

• 7月5日

証拠録音して訴えの下準備をしますね!
下準備ができたら、本社にまずパワハラの事実があることを伝えて(録音は伏せる)改善なければ他機関(労基)に駆け込む!証拠を持って❗️
これがしんどいならさっさと転職もありですが、転職もストレスかかりますよね💦

私の友人は、相手が話している時に一字一句目の前でメモ取ってる子いましたよ!メモ取られてるだけで、話し方も対応も変わるみたいです!そのメモそのままパワハラの証拠になっちゃいますから、下手なこと相手は言えないですよ!おススメです👍周りの印象はメモ取る真面目な子にうつりますしね!

転職も全然私はアリだと思いますが、ちまさんの決断次第ですよ!無理なさらず👌

• ちま

ちま

労基って動いてくれるんですかね?
    転職の方が楽かもです。辞めると伝えるのが一番しんどいかもしれないですが💦
    お友達は強い方ですね相手が話してるときにメモとるとか素晴らしいです✨

• 7月5日

退会ユーザー

労基に相談窓口設けているところもありますよ👌
    話したり戦ったりの労力はかなりあると思います!私も上司のパワハラで証拠集めようと思えばいくらでもでしたが、辞めた方が関わらなくて良いし、関係なくなるので1番良かったです👍
    その友達本当メンタル鋼なので、私も新しい職場ではメモ取りながら話聞くキャラにしようかな!笑
    友達曰くどんな相手でもメモを取るのを印象づけるのが大事みたいです!

• 7月5日

昨年、産前と同じ職場に育休復帰したものの(しかもメンバーも私の空いた席に新卒の子が入っただけで、既存メンバーは異動なし)、上司のパワハラ攻撃に参り復帰5ヶ月後に転職のため、退職しました!

1時間説教は我慢の範囲から外れてますよね…。ボイスレコーダー仕込んでみるとか、言われたことを一字一句ノートに記録しておいて、労基へ駆け込みましょう。(私も似たことをされましたが、気力がなく言われるがままになってましたけど)

その状態で勤め続けて、二人目の産休育休を快く取らせてくれるとも思えませんし😅

一歳の子を抱えながらの転職活動、家族の協力が必須でしんどかったです😅職務経歴書書きながら、履歴書何枚も書きながら、面接受けながら…の並行作業は育児しながらはキツいです。

ただ、言えるのは転職しても性格最悪な社員は必ずいるってことです😭仕事内容自体は慣れれば大丈夫だし、子供の病気による突発休にも寛容ですが、直属の社員の性格がクソすぎて、、←怖いおばさん従業員には下手の対応だが、おとなしめの従業員には高圧的になる42歳独身女性社員…。