※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
お仕事

娘が一歳で産休明けの仕事復帰。扶養内パートを探しているが、通勤が40分で近くで働きたい。会社には感謝しているが、辞める勇気がない。皆さんはどうしますか?

9月で娘が一歳になるので産休が終わり仕事復帰です!娘生まれる前から4年間正社員で働いてましたが次からは扶養内のパートで働くことになってます。ですが家も建て仕事場から家まで車で40分かかるので家の近くで仕事したいな、、と思ったり、、でも昔からお世話になっている会社なのと産休1年間もらって仕事戻ると話してまでしたのに辞めますなんて言う勇気がなくて、、皆さんだったらどうしますか?

コメント

ママリ

戻ると話ししてるなら、戻った方がいいんじゃないですか?
育休とったあと辞められるのは正直1番印象悪いです…
40分なら遠くないですし!

もも

状況が変わるものです、私だったら素直に
申し訳ないんですが、通勤距離もあり、娘も小さいので家の近くで保育園探すので辞めます
と伝えますかね😰?

せっかく4年間働いて育休もらったら戻ります。
お住まいの地域にもよるのかもですが、私の感覚だと40分はそんなに遠く感じないです。
復帰直後は子供の病気などでお休み頂くことはも増えますし、全く知らない職場で働くよりも知ってる場所のほうが働きやすいと思います。
(関係が良好な場合ですが)

とうふ。

新たに働くより
保育園預けたてなら絶対に
今いる職場の方がいい気がします。
私も車で30分以上かかりますよ。
会社的には印象悪いと思います😭