※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

夜中に遊び出す子どもを寝かしつける方法について相談です。20時に寝かせ、1時に起きて遊ぶことがあり、寝つくまで1〜2時間かかる。寝た後は朝6時まで寝るが、夜は1回起きる。辛いです。

夜中に起きた後、遊びだしてしまうお子さんはどうやって寝かしつけてますか?😭💦

20時に寝かしつけて、12.1時頃に起きて授乳した後ウトウトして寝そうだなと思っていたら、仰向けのままご機嫌にお話しだして、ひとりで笑ったり手をたたいたり遊びだしてしまいます💦飽きたら私や夫の近くでゴロゴロ。
1時間程寝かしつけを続けてやっと寝ることもあれば、2時間寝ないことも…
あくびしてるので眠そうなんですけどね…
放置して寝ることは無いので、抱っこしてトントン、ラッコ抱きなど色々してやっと寝かせる感じです😭

寝ついたら6時までは寝てます💨
寝かしつけがすんなりできないので、夜は1回しか起きませんがぐったりします。。。

コメント

ポン酢@すみっこぐらし。

同じくですー!
今日2時から覚醒してしまい、4時まで2時間遊びました🤣
私は寝付けず、結局すでに12時間起きてる状態!笑
そんな時期なのだと、諦めて寝るのひたすら待ってます!笑

夜中目覚めてもご機嫌なときは寝かしつけはせず自由にゴロゴロさせてました☺️🙌🏻
1〜2時間経つとコロっと勝手に寝たりしてました😂

ぴよ

私の家もそうです😂💦
旦那さん帰ってくると起きちゃうんですよね…
11時過ぎに起きて、昨日は2時まで起きてました。
その日によって違いますけど
真っ暗にしてもなかなか寝なくて。
だいたい一人で遊ばせて、疲れて寝る気になったら近寄ってくるのでそこから寝てます笑