※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーいーまりー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が38.1°Cの熱を出し、救急外来に行くべきか相談。水分補給に大人用ポカリを薄めて飲ませても良いか、食べ物のおすすめは。

いつもお世話にっております。

まもなく1歳2ヶ月になる息子が、今朝方から38.1°Cの熱を出しました。
救急ダイヤルに相談したところ、9時まで様子を見てから救急外来にかかるようにといわれました。

それまで水分補給のためにベビーポカリを、と思ったのですが、時間が時間なのでどこの薬局も開いていません。

大人用のポカリを薄めたりして飲ませてもいいのでしょうか。また、それまでに与える食べ物でおすすめはありますか?この2-3日のどごしのいいものしか受け付けず、おかゆなどは嫌がります。

宜しくお願いします。

コメント

H1K0

私なら、普通のポカリを少し薄めて飲ませます!あとは、吐いたりしていなければ、本人が食べたがるものを与えます!ぐったりしていなければ、とりあえず水分補給でいいかと!
祝日だから9時まで待ってもどっちにしろ救急外来だし…ぐったりしていれば早くいってもいいのでは?

• しーいーまりー

しーいーまりー

お返事ありがとうございます。

そうですね…本人はいつものように遊び、すぐ変だと気がつくのか、ぐたーっと寝そべったりくっついてきたり、を繰り返してます💦💦

とりあえずポカリを飲ませます。ありがとうございました!!

• 3月21日