※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピ
子育て・グッズ

もうすぐ5ヶ月の男の子をミルク寄りの混合で育てていますが、なかなか授…

もうすぐ5ヶ月の男の子をミルク寄りの混合で育てていますが、なかなか授乳時間が定まりません💦
というのも、起きる時間がバラバラで、大抵4時〜5時にウンチして目覚めてしまいます。

その後、泣いたりすると授乳しているので、結局昼間もズレてきてしまいます。

授乳はやめて決まった時間まで持たせるべきでしょうか。

また、夜も長く寝てもらいたいのですが、最後の授乳から6時間くらいで泣いてしまって、夜中1回授乳をまだしています。
(20時就寝なのですが、2時くらいにはお腹が空いて?泣いてしまって授乳してます。)

しかも、夜中あげてるせいか、朝はほとんど飲んでくれなくて、200とか飲める月齢なのに、おっぱいミルク合わせて130くらいが良いところです。

バラバラに起きるせいで私も生活リズムが狂ってなかなか入眠できなくなってきました😂

ちなみに、寝かしつけは昼間は3回抱っこ紐かベビーカー、夜はおっぱいとミルク+ゲップでかなりすんなり寝てくれて、夜泣きはほとんどしません。

また、夕寝は17時までに起こすとかありますが、うちは一度に2時間半起きていられるのがMAXなので、17時に起こすと19時に寝てしまうのでめちゃめちゃ早い生活になるか不安です💦

皆さんはこの頃、夜間の授乳は泣いた場合どうしていましたか?また、どのくらい授乳無しでまとめて寝てくれましたか?
朝あまり飲まないなら、やっぱり夜間はなんとか寝かすべきでしょうか。

添付のスケジュールのような感じでこれから進められれば良いのですが、上手くいってる!いったよ!という方も、よろしければ教えていただけると嬉しいです!

コメント