※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

生後11ヶ月の次男の夜泣きが続いています3週間前に長男が気管支炎になり…

生後11ヶ月の次男の夜泣きが続いています
3週間前に長男が気管支炎になり、咳で起きてしまって寝不足で、次男にうつり悪化して入院、付き添いで私もうつり、それでもなんとか頑張って退院まで付き添いました
家に帰ったら夫が首が痛いといい出し寝たきりだったのでワンオペ育児で、やっと治ってきたと思ったら趣味で丸1日出掛けてしまい、子供二人みるのが大変でした
次男が夜泣きするので夜が来るのが怖くて、夫に何度も言っているのに何もしてくれず、ずっと寝不足が続いています
一昨日から歯が痛みだし、昨日病院に行けたんですが、体が疲れると歯茎の菌が悪さをすると言われました
夫は先週木曜日から首が痛くて休み、日曜日に遊びに行き、今週仕事が休みで家にいるんですが、自分優先で子供を見ないので、休ませて貰えません
次男は降ろすと起きるのでずっと抱っこしてたんですが、起きてきた夫が、食器洗っとけよ、と怒ったので、御前が昼寝擦る前に洗えよと思い腹が立ちました
朝までぐっすり寝てるのに、夫は昼寝ばっかりしてます
次男が夜泣きしても知らん顔で別室で寝てます
とにかく寝不足で、日中目がチカチカするし頭痛が酷いのに何もしてくれず、本当にしんどいです
昨夜は部屋が汚いと22時頃片付けを始めました
そんなことより休ませて欲しかったです
なんで辛さがわかって貰えないのか…
夫は体調を崩しても何もせずゆっくり休めるのに…

明日母が来てくれる予定ですが、夫がいるなら来ないと言うので、仕事に行ってくれるのを願ってますが、暇なので休みになりそうです
もう本当に倒れそうです
疲れました…

コメント

のんこ

ころママさんのお母さんが、旦那さんがいるなら来ないと言う事は、そもそも良い風に思われない旦那さんなんですかね😢
投稿読ませてもらっても、旦那さん自分の事しか考えてなくて、しかも仕事まで休んでるのに有り得ません💦
実家に少しの間帰る事などは出来ませんか??
旦那さんに頼れないのであれば、誰でもいいので頼れる人がいたら泣きついてでも頼っていいと思います😭

• かな

かな

コメントありがとうございます
    有り得ないですよね…😫
    両親も仕事をしていて朝が早いので、実家に行くといい顔をされません
    でも本当にもうしんどいので、頼んでみようかと思います
    昨夜も夜9時に寝かせたんですが、夜11時と3時に起きてしまい、4時にやっと寝たのに、ついさっき長男に起こされました😫

• 6月26日
翔mama❤︎

ほんとうにお疲れ様です😭🙇‍♀️
いつか大変な育児も終わり
きっと息子さんたち感謝してくれますね🥰
私だったら実家帰りますね...家出します。
考え方や言動改めてもらわないと
もうそれ以上一緒に暮らすの無理ですよね。
うちの実家も両親いまだに共働きだし
泊まりに行くとまた喧嘩したの😑と言われ
あまりいい顔されませんが
限界来たら頭冷やさせる為に一度離れます💭

• かな

かな

これまで長男は3回、次男は4回入院してます…
    大きくなった息子達が感謝してくれる日を夢見て頑張ります
    私が子供を連れて実家に行くと、1人で羽を伸ばせると喜んでいて、全く効果がなかった事がありました😫

• 6月26日
  • 翔mama❤︎

翔mama❤︎

私も体弱い私を大変な思いして
    育ててくれた母にすごく感謝してますよ😊💖

うちの旦那もそういうタイプです笑
    飲みに行って何も考えてませんでした💦
    扱い難しいですよね....

• 7月2日
モナ

もう超分かります涙
うちも同じです涙

抱っこするものの泣いたらすぐお母さんがいいんだよね〜っとギブアップ。うちも気管支炎になり入院付き添いで退院後私も移り吐きながら世話してました!
具合悪いとタイガも俺も大変になるから体調管理頼むよ〜と言われました。

イクメンと結婚したかったです涙

そしてまた風邪移って、もう1人で世話できる気力が無いので一週間実家に帰ってきました😓

• かな

かな

喘息持ちでしょっちゅう入院になってしまいます
    2月に入院した際、同室の子のお母さんが熱を出し、しんどいだろうからと仕事の後でお父さんが付き添いを代わっていて、優しいご主人が羨ましくて泣けました(;_;)
    その時私も熱が出ていて、外来にかかる間夫に代わってもらったら、たった二時間で文句を言われました…
    子供が風邪をひいても、うつすなよ!としか言えない夫…
    もっと家族想いな人だと思っていました(-_-;)
    私もイクメンと結婚したかったです

• 6月26日
  • モナ

モナ

もう一緒すぎて!!!うとも移すなよって言われます!!!

うちも美容院の三時間も見れないって言われるのでわざわざ実家に帰った時に髪の毛染めに行ってます。ムカつきすぎて震えますよね。

• 6月27日
  • かな

かな

私も美容院は実家の近くで、母に預けて行ってます(-_-;)
    子供が一歳過ぎれば父親は一緒に遊べる様になるみたいですが、それまでの大変な時期に役に立たないので困ってしまいますね

• 6月27日
ままり

うちもそんなもんです😩
夜泣きに関してはもううちの子はずーーーーーっと続いていて、一晩に4、5回起きるのが普通な感じです😅
なので、子供が生まれてから3時間以上続けて寝たことないんじゃないか?って感じです。
でも寝不足に関しては慣れました😂
前は頭痛かったりイライラしたりしてたけど、体も慣れたのか、眠いけど大丈夫になってます。
旦那に頼んでも中途半端だったり1から10まで説明する時間が無駄だったりするので、なんでも一人でやってます。
実家も車で8時間かかるので頼れる人もいません。
なので辛さはわかります!
本当に限界がきてしまう前に、ご実家に助けを求めてくださいね😊
助けてもらえる状況なんだし、無理してもいいことないです😣

• かな

かな

ぎみたさんもかなりつらい状況ですね😨
    無理しないでください
    新生児の頃は細切れ睡眠でも頑張れたんですが、最近体力がなくてしんどいです
    説明する時間が無駄なのわかります
    結局近くにいる夫よりも、母親の方を頼ってしまいます

• 6月27日