※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

前の職場に戻るか悩んでいます。新しい職場で働いているけど、子供の体調不良で出勤日変更が必要で、退職するのは失礼かもしれないと思っています。どうしたらいいでしょうか?

産後新しい職場でパートとして働いて1週間ほどが経ちます。そんな中で妊娠前に働いていた職場の方とたまたま会い、ぜひ戻ってきてまた一緒に働いてほしいと言われました。

とても嬉しく、子どもがもう少し大きくなったらまた働きたいと思っていた仕事です。

今すぐにでも前の職場に戻りたい!と思う反面、今の職場では子どもの体調不良で出勤日を大幅に変更してもらった上に、働き始めたばかりで退職するのは失礼なのではないかと思い、どうしたらいいのか迷っています😞

皆さんが同じ状況ならどうしますか😭?
教えてください(>_<)

コメント

まま

産前の勤務先が子供のことで融通が効くかどうか分からないですよねぇ💦
前と同じような働きぶりを期待して戻ってきてほしい、と言われているかもしれませんし。。。

• まる

まる

コメントありがとうございます😊

前よりも人が増えたので融通は利かせられるから、と言われていて…🤔
    確かにそのように期待されていたら難しいですね(>_<)
    迷いますね…😭

• 6月25日
しろ

前の職場の方の個人的な言葉なら信用しませんね。

• まる

まる

コメントありがとうございます😊

一番上の上司の方に言われ、他の人も待ってるよと言われたのですがそれも本当かわからないですよね…😅

• 6月25日
  • しろ

しろ

まだ働き始めたばかりで融通聞かせてもらえてるなら有り難いので私ならしばらく今のところを続けてみます。
    揺らいでしまう気持ちはよく分かります。経験になる、保険があると思って続けてみます。

• 6月25日