※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
家族・旦那

37歳に今年なります。子供、14歳で来年受験の男と年子で女13歳がいます…

37歳に今年なります。
子供、14歳で来年受験の男と年子で女13歳がいます。実は、第3子妊娠中で昨日妊娠したと子供達に告白。娘は、喜んでくれました。息子は、受験生ということもあり、反抗期もある?かなり、ご立腹。普段は、とても優しい子なのに、怒ると怖い。
今朝、水筒の蓋の部分が割れているのを気づかず、息子のカバンに入れたら見事にこぼれてしまい、大激怒。昨日の妊娠告白から、冷たい息子に私は、涙が止まりません。どうしたら、許してくれますか?時間が解決してくれるとは、思いますが辛くて耐えれません。誰か私支えになってください💛

コメント

さぁた

私の母が38の時に妹を出産しました😊!
私が14 弟が12歳でした☺️!

弟からするとすごく複雑だしお母さん大好きなのでお母さんとられるや今更下にできるって恥ずかしいし…友達になんて言われるのか…ってすごく葛藤したみたいですよ😭!
でも産まれてくると可愛いし10歳の妹にすごく過保護になってますので落ち着くまではしばらくかかると思いますが必ず可愛がってくれると思います🤗

• ちぃこ

ちぃこ

そうだと信じてます。今、そういう年頃ですよね。

• 6月25日

男と女じゃまた変わりますよね。それに思春期ですし。
あたしも親が中2のときに妊娠、出産してぶちギレた覚えがあります😔「その年で何してんの?!もうみんな子供ができる=何してるかなんてわかってるのに。妹か弟できたなんて恥ずかしくてバレたくないし辞めてよね!」みたいなこと言った覚えあります。学校は来年から受験生なんだからみたいな雰囲気もあるし、親がそーゆーことしてたってことが嫌で。男の子なら余計じゃないですか?中3の男って性の話で盛り上がってた記憶ありますし…。結構あったので。お前の親SEXしたんだーーみたいなこと大声で言われてやめろよ!!みたいな感じの絡み?
でも産まれたらまた変わると思いますよ。 あたしも結局産まれたら妹可愛かったです😂素直に謝ることは出来なかったので妹のお世話をするってことで謝った気分にはなってましたが🤣

• ちぃこ

ちぃこ

私は、反抗期なかった?気がするので気づけませんでした。そういう年頃って1番大変です。

• 6月25日

退会ユーザー

あたし今19なんですが、あたしの中学の時には男も女も初体験済ませてた人が多くてそーゆー話すごかったんですよね😅兄妹多い人にはお前の親すげーなとか😅嫌でも性に興味持つ頃だし思春期で反抗期にもなりやすい時の受験ってなると親側も大変だろうけど子供側も色々悩んだりする時期ですし、今はそっとするしかないと思います😅

• 6月25日
  • ちぃこ

ちぃこ

ですよね。見守ってみます。

• 6月25日
ママリ

♡ちぃこサマ♡

年頃だし、思春期だと思います。
それとも、中学生なので年の離れた兄弟が産まれることに恥ずかしさが出てしまったのではないかなぁ〜?
うちの娘も反抗期ですぐに怒ることが多いので辛くて悲しい気持ちが多いですが…それは成長してる証拠だし、思春期は必ず終わりが来るので信じて任せて見守るしかないと教えてくれたので辛いけど、見守ってあげてくださいね😊
いつもは優しい息子サンのようなので大丈夫です😊

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます。なんか涙が出ました。そっとしときます。

• 6月25日
mino㌰

私、37で今年赤ちゃん産みました
息子は来月で14歳です。
旦那から家族が増えるからな。
と子供に報告しました。
初めは??って感じで無反応だったり微妙な感じでしたよ。
複雑な心境も分からなくもないから
あえて赤ちゃんの話題は初め出しませんでした。
けど、お腹が大きくなるにつれ、息子もジワジワと実感湧いてきたのか
男?女?とか性別気になり始めたり、
後期になってからはお腹撫でてくれて、声かけてくれ、「声、赤ちゃんにきこえてるの?」とか言ってくれるようになりました。
参観日とかは友達にお腹大きいお母さんを見られるのは恥ずかしかったと思います。
男の子は特に複雑だとおもいますが、
外では興味なさげな風にしてても、いざ産まれたら、あ。小さい。可愛い。と口には出さなくても意識はすると思います(*^^*)
恥ずかしいし、複雑だし、年頃で自分の気持ちの整理自体も追いつかない思春期の時期で恥ずかしいから余計イライラするんでしょうね。
この時期、特に男の子はだいたいみんな自分の頭と気持ちがついてこないことに、イライラしてる年頃ですよ(^-^)

• ちぃこ

ちぃこ

同じですね、なんだか嬉しいです。早生まれの息子は、1月で15歳です。
    そういう、年頃ですよね。

• 6月26日