※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
ココロ・悩み

平日は仕事と育児・家事をこなし、土日は友人と過ごしているが、遊びすぎているか悩んでいる。旦那は理解しているが、子どもがいることを考えると気になる。

私…遊びすぎですかね…。
仕事は正社員で旦那は夜遅く帰ってくるので平日は全て育児も家事も仕事もやっています。
ただ、土日は旦那が仕事が休みな時は子どもが寝てから友人とお茶して、夜遅くまで話しています。
友人というのは、職場のおばちゃんで私が新人で大変だったときや死産を経験して精神的におかしくなったとき支えてくれた人です。
旦那は私が笑っていられるのはその友人の力も大きいからいつでも行ってきていいと言ってくれます。
友人家族と家族ぐるみで遊んだりご飯食べてりもします。
これは遊びすぎですかね…
旦那が良いと言えばいいとは思うのですが…でも子どもがいるのにおかしいですかね…

コメント

◡̈*

育児は母親だけがすることじゃないので、旦那さんが任せられる方なら息抜きしても良いと思いますよ😄
私は全然遊びすぎと思わないです!!!

レオまま

全然遊びすぎじゃないです❤️まさに理想的‼️
素敵な旦那様ですね✨ママも上手に息抜きしていて見習いたいくらいです👍

ルーテシア✰

息抜き必要だと思うのでいいと思いますよ😊
もしやめたらストレス溜まりそうですし💦

子供が寂しがったりしてれば、どうなのかな?と思いますが、寝ている間で息抜き程度なら全然問題ないです☺️💛

ぱん

全然良いと思いますよ♪
うちも旦那が娘の寝かしつけ出来るなら夜におしゃべりや飲みに行ってたと思います😊
育児は夫婦でするものです👌🏻
旦那が息抜きの時は自分が、自分が息抜きの時は旦那に!!!

N

子供が寝ている時間かつ、自分が家を空けるときには旦那さんが家にいてくれるんなら、全然いいと思います😊!
毎日頑張ってる分、たまにはリフレッシュ必要ですよ👍✨

N9

家事育児ほったらかして遊んでるのと訳が違うと思います😊

しかも遊びすぎでもないと思います

みかっち

みなさん、まとめての返信でごめんなさい。
心強いお言葉ありがとうございます❗️
私にとって大事な時間なので旦那の優しさに感謝しつつ、楽しんでいきたいと思います❗️
ありがとうございます。