※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お仕事

女性が新卒で入社して数ヶ月。男性2人と共同事務所で働いているが、上司がほとんど不在。教育を受けられず成長に不安を感じており、休憩時間や交通費の問題もある。転職を考えているが、甘えないか悩んでいる。

新卒で入社して数ヶ月の女性です。
今私が働いているところは全国に支店があり、私の事務所には3人います。
私以外の2人は男性です。アパートの一部屋を借りて事務所にしています。
男性の1人は結構上の方なので週の半分は出張でいないです。2週間いなかったときもありました。ですのでほぼ男性と2人きりということになっています。2人きりでいる男性もまだ入社して半年です。まだはいってそんなたっていない人たちを2人きりにさせるのってどう思いますか?そして上司はその入って半年の人に教えてあげてと言うんです。技術を身に付けるような仕事です。アパートの一部屋借りているということでトイレも共同です。どちらの男性かはわかりませんが大きい方をしたときに便器についても掃除しない方がいます。それと小の方もたまに飛び散っていて不快です。それも私が一番下なので私が掃除するものですか?ゴミ捨て、部屋の掃除は他の方いないときに私がしています。そして上司はトイレと同じにおいがし、もう1人はわきがのようなにおい、それと異常なくらいの手汗がすごいです。本来教えてくれるはずの上司がほとんどいないのですがつい先日上司に他の人は学校で学んできてるんだからと言われました。未経験でほとんど知識がない私も悪いかと思いますが教えてくれる人がいなければ成長しないのではと少し疑問に思いました。お客様とお話しする機会があるのですがそれの練習をしてと上司に言われていましたが、もう1人の方はやったことにしておいて!とかいっていつも適当です。そして仕事の休憩時間についてです。上司はお昼をとらない人だそうで、もう1人は食べながら仕事をしています。ですので休憩がとりにくいです。私はいつもお弁当なので食べる10〜15分程度は休憩できていますが1日のうちの休憩がそれだけです。一番下なので1時間とりにくいです。田舎なので外に出て食べるところもありません。田舎なので公共交通機関つかうと2時間ほどかかるので車で出社しているのですが入社前に交通費?通勤手当?がでると聞いていたのに実際は公共交通機関でないと駐車場代はだせるけどそれ以外は払えないと言われました。まず田舎なのに駐車場ないことに驚きでした。上司の車1代分しかアパートの駐車場は借りていなかったそうで現在はガソリン代は一切出してもらわず事務所から徒歩10分の駐車場を借りてもらっていますが、街灯もなく仕事終わる頃には暗くて怖いです。正直上司がいないときは自分のペースでできてあれこれ言われないので楽ですが自分がダメになりそうです。
転職した方がいいかなと最近毎日考えています。でも数ヶ月でやめるのは甘えなのかなとか思ったり悩んだりしていてみなさまのご意見聞きたいなと思い質問させていただきました。

長くなり申し訳ないです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

それを直接伝えて、改善されないなら転職を考えてみては?

  • ®️

    ®️

    やはり直接伝えないとですよね、、、
    なかなか勇気が出なくて、、

    • 6月20日
ぽん

トイレ問題私も同じ状況です😭
私も事務で男性上司と2人です!
日頃営業に出ているので朝、夕方にしか会わないので仕事面は楽ですが、
立ってトイレをしているようで上司が入ったあとは必ず床拭きしないと入れないのでかなりストレスです😭😭
転職問題の回答じゃなくすいません😭

  • ®️

    ®️

    いえいえ、回答していただけるだけでもありがたいです!
    男性と2人のお仕事ってどうですか?

    • 6月20日