※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝かしつけが難しく、夜更かししてしまう悩みです。月齢によるもので、普通に寝てくれる時期もあるかもしれません。改善策や経験談を教えてください。

生後6カ月半の赤ちゃんがいます!
毎日必ず20時に豆電球を付けてる
寝室へ行ってます。

ここ1週間寝かしつけて、10分位経ってから
布団に置くと背中のスイッチが反応するように
なっちゃいました😣

それまでは同じ事をしてもそのまま寝てくれてました。

スイッチが反応したらギャン泣きして、おっぱいも
咥えてくれず仰け反って泣きます😭
仕方なく?旦那がいるリビングに連れて行くと
パパを見てニッコリ、、😗
そこで次の睡魔が来るまで遊ばせてます。
なので最終睡眠時間は23時前😵

毎晩寝かしつけにビビってます😭

今日は19:45に抱っこしたまま寝ちゃって
そのままゆっくり布団に下ろしたらギャン泣き😵

何かいい方法ありませんか⁉️😣

この位の月齢だとあるあるですか?
いや、普通寝てくれるようになる月齢ですよね😭

批判などはやめて下さい。

コメント

マチルダ

うちも最近すぐ寝てくれません😂
ちょっと前にトントンで寝てくれるようになったのに抱っこで寝かせるのに戻りました😭
いつも20時には寝てたんですけど21時就寝になってます💡

夜泣きとかも始まる時期だからそう言う時期なのかなって勝手に思ってますが寝かしつけに時間がかかるのツラいですよね😭


昨日、今日は20時に寝てくれました✨
お昼寝あんまり出来なかったからかなと思ってます💡
いい方法じゃなくてすみません(^^;)

  • ねずみー

    ねずみー

    21時なら全然いいです😭
    結局、22時に寝て→置いて、泣いて起きて→リビングへ行って遊んで23時過ぎに眠気が来て今寝かしつけてます😵

    お昼寝も30分〜1時間で起きてるんですがね😂

    せっかく20時に寝る習慣が付いてたのにがっかりで😭

    • 6月18日
duffy

最初からベッドに置いてトントンじゃ寝てくれませんか?
最初はコロコロしたり遊びながらですがそのうち眠くなってきてトントンで寝ます😴
くっついてあげたり手をつないであげたりすると安心するみたいです😊✨
あとは、急に出来るようになったことが増えたとか歯が生えてきたとか…?
うちは歯が生えてきたとき寝ぐずりが増えてました💦
参考にならなかったらすみません😥
すんなり寝てくれるようになるといいですね😴🌙

  • ねずみー

    ねずみー

    寝かしつけの時の授乳もせず、20時に布団行ってコロコロしてのトントンですか⁉️

    まだ試してないですが、眠くなって来て愚図りそぉです😭
    でも明日やってみようと思います‼️
    何事も実践ですよね✨

    急に出来るようになった事は特にないなぁ、、
    しいて言えばハイハイしそうで出来なくてもどかしそぉです😭
    歯もまだ生えて来てる様子もないです😣

    アドバイスありがとうございます😊
    明日やってみます‼️

    • 6月18日
  • duffy

    duffy

    授乳はしますよ✨
    授乳中に眠くなっちゃう感じですか?
    それだと置くとぐずりますよね💦
    そういう時うちは1回こちょこちょとかして笑わせます😂
    うちもまだぐずってなかなか寝ない時もあるので毎日探り探りです💦
    お互いがんばりましょ😢💓

    • 6月19日
  • ねずみー

    ねずみー

    そぉなんです😭
    授乳中に寝ちゃって、そのまま15分位して布団に置くと必ず起きます😱

    頑張りましょ😭❤️

    • 6月19日