※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

妊娠中のパート復帰時期について悩んでいます。安定期に入る7月後半からの復帰か、来月からでもいいか迷っています。体調や主人の意向も考慮し、安定期まで安静にしておくべきか悩んでいます。

現在、妊娠中で接客業のパートを安定期までお休みいただいています。
安定期に入るのが7月の後半で、
復帰するなら8月からがいいなと思っているのですが、
悪阻も落ち着き体調も良くなりつつあるので
来月からの復帰でもいいかなと悩んでいます。
主人も金銭面を考えて早く復帰してほしいようですが、
やはり、妊娠前と比べてすぐ疲れてしまったり、長時間立っているのがしんどくなってきました。
悪阻が落ち着いたとはいえ、安定期までは安静にしておいたほうがいいのかな。
職場で体調を崩して早退とかしてしまったら
迷惑かけるし、それなら復帰しないほうがいいのかなとか考えてしまいます。。

みなさんはどうしていますか?

コメント

ひなの

働いてる時間にもよると思いますが
妊娠してから今まで接客業しています。
確かに長時間立ち仕事は疲れやすくなってきましたが
今のところ楽しくやってますよ(^_^)

ママリ

私も立ち仕事、接客のパートをしていて、悪阻のため妊娠初期から安定期入るまでお休みしていました🤰

その後復帰しましたが回数をかなり減らしてもらって、暇な時間は少し座らせてもらったりしてました🌟

今はお腹も大きくなってきて立ってるのもしんどいですし、働いた後はぐったりする日もあります💦
安定期も終わるので、今月いっぱいで一度辞めます。

金銭面も大事ですが、体の方が大切なので、無理しない方が良いと思います🌟

ダッフィー

安定期に入ったからといって体調的に安定するわけではないですし、そもそも妊娠に安定期はありません…💦
私も接客業してて、初期の頃はつわりがあったのでお休みしました。つわり落ち着いて復帰しましたが、貧血なくても貧血っぽくなったり、立ちっぱなし動きっぱなしだとお腹張ったり気持ち悪くなってきたりしたので、7ヵ月入った頃に予定より2ヵ月早く退職しました😫やはり思うようには動けないなぁって実感しました😭お腹も大きくなってきてどーなるか分からないですし、もしなら1度復帰して様子見てみて、自分がキツイならその時点でまた考えるでも良いかもしれないですね✨私は上司には体調がどーなるか分からないから、その時の状況で早めに退職とかするかもしれないですって最初に伝えて復帰しました😊なので早めに辞める時もスムーズにできましたょ✨