※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ蔵
妊娠・出産

入院中、毎日下着は着替えているが、上着はナースコールで呼ぶのが気が引ける。他の方はどのくらい着替えているのか気になる。

切迫で入院してる、してた方、着替えって毎日してました??

シャワーは34週〜okが出たものの、点滴差し替えの時で週1です。

その為、毎日蒸しタオルで身体を拭いて、下のみ着替えは毎日しているのですが、問題は上で、、、。

看護師さんからタオルを受け取る際、
「着替えたい時は呼んでね〜」とは言ってくれるものの、、、
忙しい中わざわざナースコールで呼ぶものなんだか申し訳なく💧

みなさんは、どのぐらいの頻度で着替えてるのかな〜と気になりました。

ちなみに、部屋は全個室になっている為、汗をかかないようにガンガンつけてる状態です(笑)

コメント

はじめてのママリ

1人目入院してた時は我慢してました💦
シャワーの時か、点滴差し替えの時に着替えてました😢
毎日着替えたかったけど、言えませんでした…
汗かかないようにクーラーガンガンにするしかないですよね😩

  • マメ蔵

    マメ蔵


    やはり、言いづらいですよね。。。

    36週には点滴外れそいなので、それまでは多少は我慢しようと思います😅

    • 6月17日
ayaka20

風呂週1でしたが清拭も週1でした🤣
看護婦さん忙しそうで頼みずらいですよね(笑)
着替えも諦めてました(笑)
冷房24度にしてます(笑)

  • マメ蔵

    マメ蔵


    清拭も週1とは、辛いですね💦💦
    でも、エアコン自由に使えるのは助かりますよねー(笑)

    私も最近は「いいかぁー」と諦め、
    着替えない日が2日〜3日と徐々に伸びつつあります(笑)

    あ💡同じく冷房24度にしてましたが、今日はそれでも暑く22度に下げました🤣

    • 6月17日
🌈虹ママ

毎日着替えてました☆
谷間のところとかどうしても汗かいてしまうので朝の9時ごろとかでお願いしてました(^^)
なんとなく夜勤と日勤が入れ替わったかな?ってタイミングです♪

  • マメ蔵

    マメ蔵


    時間でお願いするのいいですねー💡
    今度言ってみようと思います😁

    • 6月17日