※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx.
妊娠・出産

体重増加と下半身の脂肪に悩んでいます。産後の体型戻りに不安があります。骨盤ベルトを着用し、母乳育児を頑張りたいです。

もうすぐ8ヶ月突入の経産婦です!
下半身が太りすぎてて悩みの種になってます(>_<)1人目は顔とお腹がパンパンになり20kg増でした(産後17kgしか減らずの2人目妊娠になりました)。なのに今回、お腹は1人目の時より小さくて着る服によっては妊婦に見られない事もあります。ですが体重は今で+9kg(*_*)自分でも見てわかるようにお尻と太ももに脂肪がドーンッとついてしまっています…これは産後ある程度元に戻るのでしょうか??ちなみに骨盤ベルトは出産後すぐに着用しようと思っていて完全母乳を頑張ろうと思っています!!

コメント

PUU

一人目16キロ増加、二人目13キロ増加、三人目9ヶ月突入で9キロ増加です。
二人とも完母で骨盤ベルトや補正下着なくても体重もどりました。
上が居ると忙しく普通の生活でも体重戻りますよ。

• mxxx.

mxxx.

お返事ありがとうございます♫
    やっぱり上の子が居ると忙しくなりますよね(^^;;下半身はお腹などに比べて痩せにくいと聞くので元に戻るのか不安になってしまって…私も普通の生活で妊娠前に戻れるように信じときます!笑

• 3月17日