※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
お仕事

パートの面接で受かりず悩んでいます。希望は平日の9-15時。来週の面接以外にも受けた方がいいでしょうか?

これまで、パートの面接を6社受けて、落ちてしまったり、条件が合わず、辞退してきました。それ以降も全然、受からず悩んでいます。
希望としては、9時から15時までのパートを探しているのですが、土日祝日は、園が休みなこともあり平日しか働けなくて…悩んでいます。皆さん、どのような職場を選んで働いていますか?また、通勤手段なども教えてほしいです。それから、来週の火曜に、面接がありますが、それ以外の職場にも面接受ける方がいいんでしょうか?
皆さんは、何個かを一気に面接してるんでしょうか?
教えてください。

コメント

ソラソラ

私もパートで基本平日のみ9時~15時出勤で働いてます!
通勤は車です😊
私はいくつか職場の候補を挙げて、面接結果次第ですぐ動けるようにしてました!

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます!☺
    いくつか職場の候補を挙げて、面接しに行って、結果を待っていたってことでしょうか?
    また、通勤時間は、どれくらいの場所でしょうか?

• 6月13日
  • ソラソラ

ソラソラ

いくつか候補を挙げていただけで、面接受けて結果がダメなら次の職場に電話する、というカンジで動こうと思っていました😃
    通勤時間はだいたい5~10分程ですが、交通状況によっては5分もかからないような距離です👍

• 6月13日
  • はにわ

はにわ

なるほどです!では、私の場合、来週火曜に面接して、ダメなら、次の職場に連絡して、面接するという感じでしょうか??💦
    すみません、質問ばかりで!🙌

そうなんですね!詳しく教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月13日
  • ソラソラ

ソラソラ

大丈夫ですよ😊👍
    私のやり方でいえばそうなりますね!
    もし今現在、ハロワで探されていていい条件の職場が見つかったら、まだ募集しているかどうかの電話を入れてもらうなりツバ付けておくといいですよ😁
    面接受ける時に、実はあの時の電話…などと話のネタにもなりますから✨

• 6月13日
  • はにわ

はにわ

分かりました!とても参考になるお話をして頂き、ありがとうございます😊✨はい!パート探し、引き続き頑張ります!ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月13日
  • ソラソラ

ソラソラ

就活大変ですけど、きっといい職場に巡り合えますよ!!👍
    頑張りすぎないように、ほどほどに頑張って下さいね✨😆

• 6月13日
  • はにわ

はにわ

はい!ありがとうございます😊✨
    では、失礼します🙇‍♀️✨✨

• 6月13日
はる

工場とかどうですか?

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます!
    工場の職場も探していますが、なかなか無くて…😭💦

• 6月13日
三姉妹☺️

ビジネスホテルの客室清掃してます(^^)
平日のみ、10時~15時です(^^)

• はにわ

はにわ

ホテルでの清掃は、急な休みなど対応してくれますか?

• 6月13日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

1日十数人でフロアに分かれて清掃をするので、
    人数はいるので急な休みでも特別困るってことはないです!
    困ることは困るんですが、少人数の会社に比べればまだ休みやすいです(^^)

• 6月13日
  • はにわ

はにわ

そうだったんですね。
    何度かホテル清掃の件で問い合わせてみましたが、平日のみで、土日祝日は働くことが難しいと伝えると断られてしまっていたんで、もう一度、調べてみようと思います!教えて頂き、ありがとうございます😊✨✨

• 6月13日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

私は清掃会社に勤めてますが、ホテルが直接清掃員を雇ってるとこもあるのでホテルの求人、清掃の求人で調べてみたら色々あると思います(^^)

• 6月13日
  • はにわ

はにわ

分かりました!教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 6月13日
ささみ

うちは派遣で働いてます(^^)

8時半から16時半の7時間勤務です♪♪

• はにわ

はにわ

教えて頂き、ありがとうございます😊
    派遣の仕事は、どのように申し込みするんでしょうか?また、急な休みなど対応してくれますか?

• 6月13日
  • ささみ

ささみ

派遣登録して、自分の条件に合う派遣先を探してくれます(^^)

派遣先の会社にもよりますが、今派遣されてる工場は子供のいる世帯にとても優しくして貰えるので、子供の急な発熱とか体調不良による休みでも嫌味とかは言われないです(^^;)

• 6月13日
  • はにわ

はにわ

派遣の仕事について、詳しく教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️
    一度、調べてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 6月13日

私もパートで9:30〜15:30ではたらいてます!

土日祝日休みの
コールセンターで働いていて
天気のいい日は自転車
雨の日はバス使ってます!

• はにわ

はにわ

詳しく教えて頂き、ありがとうございます!🙇‍♀️✨✨
    コールセンターの仕事をされているんですね。また、コールセンターの仕事は、難しいでしょうか?💦

• 6月13日

退会ユーザー

私が勤めているコールセンターは台本があるので簡単ですよ〜♩

• 6月13日
  • はにわ

はにわ

台本があるんですね!😊✨
    教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月13日