※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が、下痢と食欲不振で悩んでいます。様子を見るか病院に行くか、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半になる娘がいます。
一昨日くらいから下痢っぽいなーと思っていましたが先程水のような緩いうんちが出ました。
ミルクもいつも120飲ませるのですが80しか飲まず、もう少し飲ませようとすると、オエーってなってしまいます。
昨日も120飲めず、いつも飲んでる時に寝てしまうのですが哺乳瓶を動かすと飲んでくれますが今日は動かしても飲んでくれません。
機嫌は悪くなく、ニコニコしたりアーウーお喋りしたりしていました!
でも、下痢をする前にだいぶギャン泣きしていたので、お腹が痛かったのかな?と思っています( *_* )
様子を見た方がいいか、病院に行った方がいいか
先輩ままさん達の意見を聞かせてください(´×ω×`)

コメント

deleted user

今胃腸炎とか流行ってるので
下痢が続くようなら
病院行った方がいいと思います💦
11ヶ月ですがうちの子も
ギャン泣きしてて何だろうと思っていたら
水下痢続きでした(><)
今すぐ病院に行く緊急性はないと思いますが
ミルクの飲みがもっと悪くなってきたら
明日朝一とかで行ってもいいかもしれません!

ひなた

こんばんは☆
ママさんもまだ体がお辛く外出は大変だと思いますが、小児科行った方が安心すると思います💡

絆

うちは母乳なので参考になるか
わかりませんが、、
3日くらい出ない時も全然あって
その時は少し粘っとした感じのうんちで
毎日出てる時はサラサラです👍✨