※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

主人の言葉にイライラする理由について相談あります。

主人の言葉に苛々…
これって心狭いですか?🙄

主人とは年の差婚で40代後半のいい年したおっさんです。
私は今年26歳になります。

主人が「娘がずっと寝ててくれれば楽なのに〜」
と言ったので
私が「そしたら一緒に遊べなくてもいいの?」
と聞いたら
「お風呂一緒に入るだけでいいや〜だってこの歳で相手するのは疲れるもん」
と、言ったんです…🙄

確かに歳を考えると生後5ヶ月の子の相手は大変だと思います。
それに職場婚なので主人がどんな仕事をしていて、どれだけ大変かも目の前で見てきたのでよく分かります。
けどそれって可哀想すぎる言葉と言うか…。

てか私も疲れてるから!!!!
言葉が通じなくて日中ギャン泣きでずっと抱っこちゃんで、お昼寝も殆どしない中で合間を縫って家事、そして買い物、お風呂、寝かしつけは私が全てやってるのに。

主人は家事もやってくれるし、娘の育児にも積極的ではあるんです。
オムツ替えもしてくれるし、土日は主人がお風呂入れてくれて助かってはいます。
けど泣いたら私に丸投げだし、寝かしつけも絶対私。

しかも今娘は風邪を引いてる上に下痢中で、オムツ替えは1日に10回以上でお尻もかぶれてしまってオムツ替えの度ギャン泣き、そして夜は何故か寝付きが悪くなってしまって1回起きると3時間くらい寝るのに時間がかかります。
だから私の睡眠は1日3時間くらい…。

私はウトウトしながら色んなことをやって、何とか娘を寝かそうと必死ですが主人は別室でイビキかいて寝てます。

心に余裕があればこの何気無い一言に特に何も思わないと思いますが、何せ今全てに余裕がない状態なのでこの言葉にカチンと来たというか、何でテメェは楽なところだけ取って大変なところは全部私に押し付けんだよ!!!!と思ってしまいました…💭

こんな風に思う私はやっぱり心が狭いんですかね…

コメント

美咲

分かります…主人は27歳で積極的に娘のお世話はしてくれます。しかし、寝たら絶対起きないので夜中は私…休みの昼間も主人がうたた寝してたら、いくら眠くても起きてます。1度体調が悪くてリビングで寝てしまい、娘の泣き声で飛び起き、ミルクの時間でしたが、もしかしたらあげたのか?と探りましたがあげてなく…私が体調悪いって知ってるのにこれには頭にきて「赤ちゃんには大人の都合とか関係ないんだけど!こんなんじゃおちおち具合も悪くなれないよ!」と激ギレしました。悪気はなかったようですが、夜ぐっすり寝られるのに眠いとは何様だ!!!って思いましたね☺️

さ🦖

我が家は11個差です‼︎

難しいですよねぇ…
どんなに恵まれていても
必ず文句の一つや二つは、出て来ますから仕方ないかなぁ…と思います‼︎

寝かしつけや、泣いた時などの抱っこは、ママが中心なのは仕方ないかなぁと‼︎
毎日一緒にいて大好きなのはママですからね‼︎

育児の美味しい所だけ…と思ってしまうのでしたら
ちゃんとそれを伝えるべきかと思います‼︎
私も今年の4月末に離婚寸前までいきました
お互い限界だったからです
旦那も慣れない事を精一杯頑張ってくれていました
私もいっぱいいっぱいでした
でも今回お互いじっくり考え
冷静に話をして今前と同じように
仲良く笑いの絶えない夫婦です‼︎
最近私が愚痴ったら寝かしつけしてる時は、洗い物(哺乳瓶込み)してくれてます‼︎

全然心狭くないです!!
楽しいところだて見て育児っていうなよ、まさしくその通りだと思います。