※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにママ
ココロ・悩み

友達の結婚式で苦手な人が出席し、寂しく感じた女性の愚痴です。挙式前は孤独で帰りたくなり、披露宴で話すもおばさんの視線に困惑。親友も同じ人に悩まされた模様。

ちょっとだけ愚痴をはかせてください😭😭😭❤️❤️❤️
長文失礼致します🙇‍♀️🙇‍♀️

この間、友達の結婚式に参列した時の話です。
少ししょんぼりしてしまったので聞いてほしいです😓😓

結婚式をあげたのは、高校の友達で卒業してからも、近くに住んでいたのでちょくちょく逢っていました。今回呼んでくれて本当嬉しかったし、わたしが結婚して、子どもを産んだときとその花嫁ちゃんは逢いにきてれました😌本当に大切な友達です。

結婚式は同級生がけっこーくると聞いていたし、たまに私の家に遊びにくる子も出席するといっていたので、楽しみにしてたんです💦💦
みんな久々に会って和気あいあいだと思っていたら、高校の時すごく苦手な子も呼ばれていて、社会人になっているし、流石に角は丸くなったと思ったら、自己主張が強くて、性格ひね曲がったおばさんのような子で(実際、見た目もおばさんにしかみえなかったです苦笑←だけど本人は自分は可愛いと思ってる感じで)

あたしだけ挙式前の待合時間ボッチで寂しくて、、、ガチで帰りたくなりました💦💦花嫁ちゃんには申し訳ないけど、、、
おばさんのような子が私のうちにたまに来る子のガードが強くてなかなか会話も出来ず、近寄れなくて、、、
披露宴の時にやっとその子と話できて、でも、ずっとおばさんの視線を感じていました。
もぉー二度と会わないし良いのですが、本当ひどかったなあーと、、、あんな子、絶対結婚なんてできないし、こんな毒を吐いてしまっている私ですがまだマシな大人だと思ってしまいました。

そのおばさんのような子にはもぉひとつ引っかかる事があって、、、
私には地元が一緒の親友がいて、たまたま親友の大学の友達が、おばさんと同じ中学らしく私の親友は結婚式のビデオを作る際、大学だけではなく、結婚式をあげるお友達の小学校や中学校の親しい人からもメッセージを貰う際、中学校が一緒だったらしいおばさんにも依頼したらしく、その時一悶着あり、後日、
親友から愚痴を聞きました。親友も本当嫌な気持ちになったと、、、

結婚式の帰り道悔しくて、私は親友に電話したら、本当ないね、、本当性格ひねくれすぎだし、顔からにじみ出てるよね、、、

ながなが愚痴が長くなり失礼致します🙇‍♀️

コメント

ゆり

せっかく楽しみにしていた結婚式が…残念でしたね。
みにママさんの苦手な子も呼ばれていた、ということは、花嫁さんはその苦手な子とも仲良しだったんですかね?
みにママさんが苦手だということを知っていたのなら、式前に教えてほしかったですね💦

でも、本当に帰らずにきちんと大事なお友だちの結婚式をお祝いしたみにママさんは偉いです!!
残念な気持ちになっても、きちんと祝福してあげられた自分を誉めましょう!

そして、もう一人のお友達にもそんな風に言われるような彼女は、おそらく幸せにはなれないです…。
今後一生関わることがないことを祈りつつ、
そんな嫌な人のことは忘れて、
花嫁さん綺麗だったなー✨だけ思うことにしましょう!

すみません、うまく励ませたかわかりませんが💦💦💦

• みにママ

みにママ

本当にありがとうございます😭😭
    上のコメントで本当励まされました😭❤️

多分花嫁ちゃんはあたしが苦手な事は知らなかったかもしれないです💦💦
    ざっくり高校の同級生がメインと聞いていたけど、その子は来ないかなーと私思っていて💦💦(おばさんは介護医療系の仕事をしていると風の噂で聞き、日曜は仕事だと思っていて😓😓)

うちにたまに遊びに来る子は実は近々遊ぶ予定があったので、何か言ってなかったか聞こうと思ってたんですけど、もぉーあんなおばさんの事は忘れて結婚式良かったねーって言えたらと思ってます😭😭

• 6月9日