※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

明日旦那の友達が来るけど、旦那に愚痴言われてショック。家事育児頑張ってるのに理解されない感じ。他の人も大変だと思うと申し訳なくなる。

すみません、愚痴というか悲しかったです。

私なりに家事も育児もしっかりやっているつもりです😢

明日、旦那の友達が2人遊びにきます。
先ほど旦那に「明日○○(私)もリビングおるん?○○いたら皆も嫁の愚痴とか言いにくいやん~(笑)娘連れてどっか行ってくれへん?」と言われ😭

どこかに行くのは良いんです。
あ、私の愚痴も言われるんか~と😢毎日必死にやってきて、旦那は家事育児あまり手伝ってくれませんが仕事してくれてますし特に強要していません。

普段なら「私の愚痴なんかないやろ!(笑)」と言い返すところなのですが、今日は真に受けてしまい、、
なんか頑張ってるのがアホらしく思えてきました…
(私なんかより大変な方たくさんいらっしゃるのにすみません)

コメント

deleted user

5ヶ月の赤ちゃんいるのに、どっか行けって……😑
自分達が別で集まれば良いのに!!!

毎日お疲れ様です🙇‍♀️

まま

外に飲みにいけよ。笑
って私なら言っちゃいます!優しすぎです!

☺︎

明日友達遊びにくる!
って言われたら面倒なので
どっか行っちゃいます!!笑
しかも、愚痴もたくさん
言われるんだろうなあーって
思ってます!
いつも家事手抜きなので!!笑
k.さんは普段家事など
頑張ってるんですね!!!
尊敬します♡
いつもいつもお疲れ様です☺︎

いっちゃん

あ、明日〇〇ちゃんと嫁の悪口言う旦那の愚痴を言いに会ってくるね~笑笑って言います!笑

チム

そんなにはっきりと言われると気持ちが萎えますね💦
うちらはうちらで楽しくやるから娘とどっか遊びに行っておいでよ。とか言い方に気を付けてくれれば傷つかずにすむのに…。

みーちゃん

まとめてのお返事ですみません😭
本当に、優しいお言葉ありがとうございます!
育児が大変とは思ってないのですが何故か精神が不安定すぎて…😣
皆さんのお言葉に気持ちが少し楽になりました😢