※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
家族・旦那

旦那がパチンコをやめてくれません。長文です。やめると約束してくれた…

旦那がパチンコをやめてくれません。

長文です。

やめると約束してくれたのに数日前行っていたようです。

もう、本当にくだらなくて情けなくてここでしか話せません。誰か聞いてください。友達、ましてや親になんて恥ずかしくて言えません。心底情けなくて仕方ないのですが朝も口論になり涙が止まりません。

使ってる金額は大したことないと思います。裕福ではないので。家計は私が管理しています。お小遣いを2万円渡している中でやる分には文句言いません。でも臨時収入もつぎ込んだり、以前出張で仕入れをしてくると旅費とは別に10万円渡したときも全てパチンコにつぎ込んでしまいました。その時はもうやめると言いました。

パチンコ自体が悪いんじゃなくて、やはり嘘をつかれたり蚊帳の外にされることが悲しいです。子供2人がパパと遊びたいと言っても出かけてしまい、どこに行ってたの、と聞くといやちょっと。と…また行ってたの?と言うと逆ギレされます。以前暴力もあったので強くは言えないです。

仕事は個人経営の飲食店で頑張ってくれています。ときには朝から夜中まで。夜は酔ったお客様相手なので相当なストレスも溜まると思います。

それでもやめて欲しいです。運動や違うことでストレス発散して欲しいです。私は運動で発散するタイプなのですが旦那は全く動かず太った太ったと言ってサプリメントなんかに頼っていて…イライラします。
そもそも。約束を破られて、全てのことが信用出来なくなりました。

男の世界には付き合いがある、と…。悪い仲間がいるみたいです。私はパチンコにいったことがないし、どんな付き合いがあるのかも聞いても教えてくれないのでよくわかりませんが。

ギャンブルは抑制がきかなくなるから成り立っているのだと思っています。

こんなことで?と考える方もいらっしゃると思いますが、離婚も考えてしまいます。

子供たちはパパが大好きで遊んでくれるときは良いパパなのですが…裏切られた気持ちが上まり、もう顔も見たくないです。涙が止まりません。

悲しくて悲しくて、誰かに残念だね、と、優しくしてほしい。自分で選んだ旦那だけど、それは酷いね、と慰めて欲しい。
実家に帰りたいです。でも実家は飛行機と電車で5時間、簡単ではありません。私は別で個人経営の仕事をしているのでほっぽり出せません。両親も年老いているので小さな子供たちを連れて帰ったら迷惑をかけます。

八方塞がりで…全て旦那のせいに思えてきます。

ここ数日、何とか顔を合わせず生活していますがもうしんどいです。

どなたかお言葉をください。

辛辣な意見は申し訳ありませんが耐えられませんのでご遠慮いただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ

私の父親がそんな感じで、いつもパチンコばかりで寂しかったです。
そのまま酷くなって、母にも嘘つきまくりで、母の泣いてる姿とか見てきました。だから今でも許せません。
今思うと依存症だったのかなと。
その後家にお金入れてくれなくなり、離婚しましたが、子どもの私からするともっと早くしてほしかったです。
こうゆう人って病気みたいなもので、私は治らないのかなと思ってます…

aya

ギャンブルは2万円では絶対に足らないです💦足らなければ他からお金が入れば取ってしまうかな…と。

我が家も主人はギャンブルをしますが、お小遣いの中でやってもらい、それ以外から使うと裏切り行為やからね。と念を押し、私も前は少しかじる程度ですがパチンコとかをしていたのでパチンコにハマる気持ちも分かるし、パチンコをする事で気が紛れるのも分かっているので無理に辞めさそうとは思わないです!

ただ、負けた〜とか金ない〜とかグチグチ言うときはイラっとするので、怒ると少し反省して主人も守りに入るみたいです(笑)

やりたい事に制限かければ余計やりたくなるだろうし、上手に転がしてみてはどうでしょう??

ぷりん

半年前に旦那がパチンコしてることがわかり、尚且つ借金が330万あることが発覚しました。
結婚前にギャンブルしない、借金ないと聞いていたから、結婚を決めたので、裏切られたことに対して毎日涙とため息しかでませんでした。
離婚も考えたので、両家で今後のことを何日もかけてしっかり話し合いました。
アコムなど消費者金融にまで手を出してとので結局借金の半分は私の父が肩代わりし、今はコツコツ返しています。
旦那は息子大好きで、離婚は絶対したくないと反省し、今ではパチンコには行っていません。
ギャンブル依存性ってこわいですよね、、、
また旦那がパチンコに手を出したら、別れるつもりです。

ままん

身内にギャンブル依存症がいました😿病気なので辞められない本人は可哀想なのですが、まず家族がギブアップになります。辛くなったら家族会の自助グループなどありますので行ってみてください。同じ悩みの家族がいますので、少しは楽になると思います。