※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

育児記録はいつまで付けるか教えてください。ぴよログで睡眠時間や排泄など記録していますが、最近は簡単に書いています。参考になる情報をお願いします。

育児記録などはいつまで付けてますか??
おしっこの回数や睡眠時間を記録するものです。

わたしはぴよログを使っているのですが、2,3ヶ月前から睡眠時間と、うんちと、メモ欄に出来るようになったことくらいしか書いてません😅

参考までに教えてください☺️💓

コメント

❁¨̮

1度も付けたことないです

同じアプリ使ってました☺️半年ぐらいでやめたと思います(笑)

ゆゆ

1歳まででやめました😅

生まれた時から1歳までは授乳時間、量、うんち、おしっこの時間、睡眠、その他細かくつけてましたが、1歳過ぎてからはその日にしたこと、出来るようになったことなどの記録と、お昼寝時間、うんちの回数、予防接種や病院受診などがあれば書いています。

セリアで買った普通のスケジュール帳に記録しています。
これも2歳になったら出来るようになったことなどのみに減らしていこうかなぁと考えてます😅

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    やっぱり紙に残しておけばよかったなーと後悔してたところでした😞
    出来るようになったことは、母子手帳に書き移そうと思ってますがそれも疎かになっちゃってます😂
    スケジュール帳に記入いいですね!参考にさせていただきます☺️

• 6月3日
ママ

育児日記を付けてます!おしっこ、うんちの回数と食べたものとその日あったことを記録してます😊3歳まで続けるつもりです!

ぽん

1歳までつけてました!
育児ノートだったので1歳のタイミングでやめました!