※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

夫(35歳)のことで困っています…(私は24歳です)現在2ヶ月の女の子と3人暮…

こんばんは。

夫(35歳)のことで困っています…
(私は24歳です)
現在2ヶ月の女の子と3人暮らしなのですが、夫は付き合っている当初から笑えないような冗談を言うことが多くて、それをやめて、冗談でも傷つくから言わないでよと指摘すると、なぜか機嫌が悪くなります。

1番傷ついたのは、付き合って間もない頃に言われた
ころすよ?という言葉です。
話のつなぎでなんの躊躇もなしにサラッと言われました。
(冗談でもその言葉やめてと言ったらその日以来言われた事はありません。)
今日は赤ちゃんに対して、冷凍庫に入れて動画投稿しようよ!と訳の分からん事を言ってて…
もちろん冗談だと思うのですが、大変傷つきました…
それで、そういうのは笑えないから本当にやめてと言ったら、やはり機嫌が悪くなり夕食の準備をしていたのにサラダだけ食べてその他はまるっきり残されました…

今までも夫が見当違いの発言をして、それに私がイラっとした後、なぜか夫の機嫌が悪くなるような事が多々あったのです。
夫は機嫌が悪くなると無口になって、1日2日完全に黙るので疲れてしまいます。言い合うような喧嘩はしたことありません。結局こちらから謝ります。

これだけ聞くとかなりヤバイ奴な感じですけど、普段赤ちゃんの事は良く見てくれてあやしてくれてお風呂も入れてくれています。
可愛い可愛いとベタベタなのにも関わらず、時々見当違いの発言をするんです…

私の事はまだしも、赤ちゃんの事をそんな風に言うのが本当に許せなくて。

共通の知り合いの紹介で出会ってお付き合い始めたのですが、その知り合いも彼は変わってると言うのでよっぽどなんだと思います。。
まるで二重人格のようです。。

他にもこの状況になった事があり(夫の機嫌が悪くなる)、休みの日、住所変更などしに行く予定だったのにいつまでもダラダラ動かなくて結局市役所の閉まるギリギリに動き出して私を置いて無言で自分のだけして帰ってきたり…
妊娠してて重いもの持てないから買い物一緒に来てと言ったら、またダラダラしててスーパー閉店ギリギリに動き出し外に出たらなぜかどこかにいなくなって、夜中帰ってきたり…

夫は機嫌悪い時に無口になる。っていう方いませんか…?
その際はどう対処しているのでしょうか。

教えてください(>_<)

コメント

みみ

赤ちゃんをなんだと思ってるんでしょう?最近動画云々でメディアで騒がれてますけどあなたの旦那もっと悪質ですよ、冗談でも言っちゃいけない。
言っちゃ悪いですが心の病気なのでは…

機嫌悪い時無口になる奴元カレにいましたけど、いっときほっといたらなおりましたよ。

そんな人離婚案件です。

• なみ

なみ

回答ありがとうございます。
    本当にするような事はないと思いますが、精神系の病気があるのでは?と疑った事が何度かあります。
    一緒に暮らすまでは分からなかった事で…
    やはりそうですよね。
    こういう事が今後もあると、考えるようです。

• 6月1日
みるみるん

私が無口になるタイプです。向こうから話しかけてくるまでほっといていいですよ😂自分の中で感情がいっぱいになって落ち着くのに時間がかかるんです。気にしないのが1番です☺️
ただ、気分悪くされてしまったらすみませんが、旦那さんの発言は診察してもらった方が良いのではと思うレベルで怖いです…💦

• なみ

なみ

そうなんですね(>_<)
    次にそうなったら少し時間置いてみます😭
    逆に自分が言われたらどう感じるのでしょうかね…本当あり得ないです。

• 6月1日
  • みるみるん

みるみるん

相手が傷つくかもしれない、と想像する感覚が少し鈍いのかもしれないですね…😔
    適当に流せるレベルならいいですが、赤ちゃんもいて大変でしょうしあまり抱え込まないようにして下さいね💦

• 6月1日
  • なみ

なみ

確かそういう障害があったような…
    そうですね、夫はそれなのかも知れません💦

ありがとうございます!
    なかなか難しのですが、間に受けないように気をつけます(>_<)

• 6月1日

発達障害や精神障害系が疑われるような気がします。公序良俗的に言ってはいけないと分かってることを言ってしまう、という精神障害もあります。
あまりに度が過ぎているようなので本気で辞められないなら精神科の受診を勧めましょう!

• なみ

なみ

夫はそれなのかもしれません💦
    このような発言が今後も続くようなら、考えないとですね…

• 6月1日
まるこ

旦那さんのありえない発言に返事しなかったことはないんですか?
返事しなくても不機嫌になりますかね?
無視して「聞いてた?」って聞かれたら「あ、ごめん、ボーっとしてて」って流してみたり💦
私の旦那は、息子に向かって「このハゲ坊」って言います😡ハゲてないし、もう息子も言葉を覚えて発言していく時期ですし、言われたら「自分の将来のこと?もうハゲって言うなってば」って言うんですけど、口癖みたいになってて最悪です😭💔
心底、お前がハゲろと思ってます(笑)

• なみ

なみ

そうですね、ムカッとしてしてやめてと言ってしまいます(>_<)
    でも怒るわけでもなく、経験上優しく我慢して言っているつもりなんですけどね💦
    なるほど!同じような事があったらわざと無視する作戦でいってみようと思います!

あ、それもありました😭
    まだ2ヶ月なので所々薄いのは仕方ないのに、ハゲとるやん!(多分今だけ)
    背中はクロちゃんやん!と…
    まぁまだ笑える範囲なので良いですが、冷凍庫に…などというのは一生言わないでもらいたいです😵

• 6月1日