※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

つわりがつらい。旦那のサポートが欲しい。ありがとうを言えるようにしてほしい。

愚痴です
つわりしんどい...
多分軽い方なんだとは思うけど、
たまに来る気持ち悪い波がしんどい。

食べづわりなんだろうけど、
気持ち悪いって吐いた後に
じゃあおにぎり食べよう
ってなかなかなれない。

旦那が気持ちよく動いてくれないのもしんどい。
休みなんだし、じゃあ俺やるよって
自分からなってほしい。
わざわざ、私妊婦でさぁ一日中なんか気持ち悪いなぁってのと戦ってるのね、上の子と園行事で1日一緒で疲れてるのね。
ってなんで言わなきゃしぶしぶでも動いてくれないのか。

ありがとって言ったらいいよって言えよ。
なんか言えよ。
不機嫌です、俺子供の世話して疲れちゃったよ
みたいなアピールいらないんで。

なんか結局、つわりが辛いからキツイんじゃなくて
旦那が嫌だからキツイんだな、これ。
こうなるかなって薄々分かってたけど
2人目欲しがった私が悪いです、はい。

コメント

言い方がよくないのかなと思いました😅
悪阻でしんどいからこれしてほしいなって言えばしてくれるんじゃないでしょうか?

悪阻の辛さは男の人にはなかなか理解してもらえませんよね💦

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます。
    いえ、普通に言うんですよ?気持ち悪いーって。一日中もやっとした感じ。とか伝えるんですけど、
    そもそも2人目ほしがったのはママなんだから頑張らなきゃね!って感じです。
    相当しんどい時はやってくれるんですが、そこそこだと応援されます。
    難しいですね...

• 5月31日
ひろちゃん

私は一人目ですが旦那さんつわりの時期そんな感じで辛かったです〜。辛さが分からないみたいで…泣いて喧嘩もたくさんしました。

つわりがおさまったら子どもの話ができる時間が増えましたよ。男性はやっぱりお世話をするという能力が著しく低いので、家族の体調不良に対応できずそんな感じになっちゃってたんだなと思います。
というか、私が体調悪そうにしてると俺だって大変だぜアピールしてくる感じが…相手は大きな子どもだと思って接するしかないのかなと思います。😱

とにかく早くつわりがおさまることを祈ります😢