※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐピーチ
お仕事

新しいパート先でコミュニケーションが難しい状況。周りの人が話しかけてくれず、自分も話しかけるのが苦手。気のせいかもしれないが、寂しい気持ち。新しい職場での人間関係についてアドバイスを求めています。

相談させて下さい❗
今新しくパート始めて2ヶ月ぐらいです。
最初は覚えることに必死であんまり周りとはコミュニケーションとる余裕がありませんでした。
最近は慣れてきて自分のペースで仕事できるようになってきたんですが周りは結構歴も長いので仲良く話して作業してます。
それはいいのですがほとんど私には話しかけてくれません…
私も話しかけないといけないなと思うんですが何を話していいのやら考えると余計話せません😭
もともと性格は大人しいほうです。
上司が言うにはみんな人見知りするとは言ってますが雰囲気受け入れらてない感じがして(気のせいだと思うんですが)ちょっと悲しいです😭😭
みなさんは新しい職場の人とどう付き合ってますか?(特に苦手な人)

コメント

最初はつらいですが
数ヶ月して戦力として認められたり
ロッカーなどで明るい声で挨拶するなどの積み重ねでちょっとずつ仲良くなれると思います!

holy-knight

私も最初は仕事覚えることに必死で、職場の人達と楽しく話す余裕なかったです💦
職場の人達は友達ではないので、仕事をきちんとこなしていれば良いのではないかと思います😊
私は今の職場入って2年ですが、いまだに話の共通点がなさすぎで合わない人います😓

みぃた

私は基本、店長さんと2人でしか仕事しないですがw
その方もお子様いらっしゃるので、育児の相談や愚痴とかが共通の話題かなと思います😊
はじめのうちはそんな感じで、
今は3ヶ月たったくらいですが、どうでもいいことも話せるし、常連さん交えてけっこうしゃべってますし、暇だといっしょにネットニュースみたりもしてます📺ww