※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

旦那と別居中で、元彼から連絡があり、昔の思い出がよみがえり後悔している女性。元彼との関係に戸惑いつつも、特別な感情はあるが恋愛感情ではない。元彼からの行動に戸惑いを感じている。

なんで今さらこんな気持ちになるんだろうと思うことがあったので聞いてください💦

実は私は旦那からの様々なDVが原因で年末から別居中で現在、離婚調停をしています。
もう男なんて信じない、もう恋愛も再婚もしない、心からそう思っていました。だけど、つい最近元々彼からLINEがきました。元々彼も去年結婚し、3月に子供が産まれました。そんな彼とはかれこれ8年くらい前に3年ほど付き合っていて、お互い結婚もするつもりだったのですが、彼が大学卒業後、関東での就職が決まり遠距離になりました。
それからも月1でお互いに会いに行き、2年ほどはお付き合いしていたのですが、彼はとても頑張っているのに自分だけ何も出来ていない気持ちがして、彼の足を引っ張っているような気持ちになり、近くにいないことへの寂しさや不安もあって私からお別れをしました。
だけど、別れを告げた私自身がしばらくは落ち込んでいて、失礼なのは承知でその事を忘れるために告白された人と付き合いました。それからも何だかんだ心の中ではその彼がいて、何度も連絡しよう、会いに行こうと思いましたが、降った私がどの面下げてそんなこと出来るんだと我慢していました。
結局そんな気持ちだったのでその人とも2年ほどでお別れし、しばらく1人でいたところ今の旦那に出会い結婚しました。ただ、元々彼のように好きになれたのに、結局はこの状態になってしまいそれでも頑張ろう、強くなると思っていたところに、元々彼から元気?とLINEがきました。
私の今の状況や、たわいもない昔話をしていくうちに、あのとき楽しかったなーとお互いになっていきました。
正直今の旦那とこうなったときに、やっぱり私はあのとき元々彼と結婚してればよかった、やっぱりあの人が私にとっては1番だったと思っていました。彼が結婚していなければ再婚なんてと冗談半分にも思ったりしていました。
その気持ちなんて忘れたはずだったのに、元々彼からの連絡で話をしていくうちに、なんであのとき別れたんだろうと後悔しました。
そしてさらに後悔するのが、彼も私と別れたあと何度も復縁を望んでいたらしく、何度も連絡しようとしたり、地元に帰ったときに私とばったり会わないか探したりしていたそうです。3年くらい前まで私を忘れられず、私ほど好きになれる人がいなかったといっていました。
SNSでも私を探したりしていたと言われましたが、実は私も同じ事をしていました。本当に相思相愛だったんだねとなり、元々彼から昔の二人の思い出をクイズ形式で出されお互い本当によく覚えていました。
ただタイミングが合わなかっただけで本当はお互いずっと思っていたのに巡り合わなかった…それが運命なんだとは思います。
けれど、元々彼は別れた相手とは絶対に友達にはならないといつも言っていたのに、私には特別枠、友達、ママ友だと言って何気ない話をLINEでしたりしています。
なんで?と聞くと、しらたまはずるいよ、と言われ、何が?と聞いても教えてはくれませんでした。
毎日ではありませんが、たまにたわいもない話で夜通しLINEしたり、奥さんが実家にいる日には電話が来たりしています。
私はもちろん、彼には奥さんも子供もいるので壊す気も奪う気もありません。特別な感情はあっても、恋愛感情でもありません。正直切ない気持ちもありますが…
ただ、あまりにも私に報告LINEなどが来るので彼はどんな気持ちなんだろうなと気になります。
皆さんはどう思いますか??

コメント

19842018

奥さんや子供がいるのに、昔の恋人に連絡するのは、深い理由はないと思います。
ちょっと刺激が欲しかったとか、軽い気持ちなんじゃないかと思います。
奥さん、子供を大事にする誠実な人ではないのかなと。。
ただ、懐かしくなっただけかなと思います。

わたしも上の方の意見と同じだと思いました!
深い意味無いと思います。

なによりこのやり取り相手の奥さんに見られたらゴタゴタになりそう😅連絡とるのやめたほうがいいんじゃないですか?

どらもっち

切ないですね!
彼にとっても、昔大好きだった人として特別な感情が多少あるのかなと思いますが、今奥さんが子供子供で相手にしてくれなくて寂しいとか、そういうのもあるのかも、、、と思いました。

彼に深い意味がたとえあったとしても、どうにもならないなら、お互い良き思い出として、そっと蓋をした方が良いかと思います。

a

私も、ずーーっと5年くらい引きずっていた彼がいて、別れてから連絡取ることはなかったけど、なんでこんなとこで会うの?ってところで会ったり、特別な日にたまたま遭遇したり、タイムラインのいいねがきた日にコンビニで会ったりと、家が近所でもないのにそういうことがあって縁だなぁ〜〜とは思ってましたが、相手はその当時もう結婚もしてて
この先繋がることは無いなーって思いつつ
時間が過ぎていき、だけどずっとその人以上に好きな人に出会えずずるずる引きずってたんですがある日久しぶり元気?てラインが来てからちょくちょく連絡くるようになり
付き合っていた頃の話や、思い出話、
逆に向こうが今になって、私と別れたことを後悔したり、奥さんと喧嘩した時に私との思い出が出てきたりすると言われましたが
私自身が連絡来た時に吹っ切れて、そういう言葉言われても気持ちが揺らぐことはなかったんですが、本気で付き合っていたらお互い記憶には残るし美化されて思い出して夢見てる感覚で連絡してるんじゃないでしょうか☺️💓
私の元彼も奥さんと別れる気も無いし、
ただ私のことが気になりメル友みたいな、
どんな形でも繋がってたら満足みたいな!
友達でもこの先ずーーっと関わりたい人っているのと同じで、元カノって存在だけど
この先一生関わらないのは嫌的な💦
特に良い人だったのなら、無責任に奥さんを裏切るようなことしなさそうですしLINEすることがちょっとした日常の楽しみの一つになってるんじゃないですかね🌟