自己注射について相談があります。海外での入院後、自宅で自己注射を始めましたが、痛みやメンタル面で辛さを感じています。注射への向き合い方やメンタルの整え方についてアドバイスをいただけると嬉しいです。
自己注射に関して相談です。
不妊治療ではないのですが、理由あって1ヶ月間自己注射をすることになりました。
現在、留学で海外に来ており、現地で症状発症、入院を得て、自宅での自己注射に切り替わりました。
今日が3日目で注射のことを考えてると涙が出てきてしまい、辛くて辛くてしょうがないです。
元々、採血や予防接種などの注射系は苦手な方ではなかったので、1日目、2日目の痛さがあまりにも衝撃的でとてもあと1ヶ月耐えられる自信がありません。
特に、液体を注入する際の痛みがダメで、注射後30分〜1時間は動けなくなってしまいます。
恐らく、メンタルから来るプラシーボ効果的な痛みだと考えているのですが、人生初の経験ということもあり、メンタルもかなり削られてしまっています。
妊娠や育児に関係のない質問で申し訳ありませんが、メンタルの整え方や自己注射への向き合い方など、ご意見いただけると大変嬉しいです。
- はじめてのママリ🔰
のり
不妊治療のために自己注射をしていました。
元々注射がダメなタイプで病院で注射する際も目を背けていたタイプです。
不妊治療の注射は自己注射なので針先は短いですが、やはり、自分の身体に刺すと思うと緊張感があり、すごく勇気がいりました。
また2人目妊娠中に妊娠糖尿病になり毎日8回/回血糖測定をした際にも嫌すぎて最終的に医師に直談判して回数を減らしてもらいました←
注射が苦手な旨を伝えて内服で対応できそうであれば医師に相談してみるのもありかもしれません!
コメント