※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

親子遠足に行けない悩みです。

4月に入園した息子の親子遠足が来週あるのですが主人の出張が急に決まり4月に生まれた娘を見てもらう人がいなくなりました。身内は遠くに住んでて頼れません。息子はすごく楽しみにしているので行かせてあげたいけれど、最近は暑すぎるし娘を連れていくのは無謀ですよね…息子から聞くお友だちやお母さん方とも会えるのを私も楽しみにしていたのですが…行くのは無理とわかってはいますが、お話聞いてほしくて…読んでくれた方どうされますか?

コメント

nana

自分のことなのに、お話って、、って読んでて間違ったこと気付きました💦変な文になっててすみません💦

☆

こんにちは!
私なら一時預かり使います。
友達の結婚式の時とかも一時預かり使いました(^^)

• nana

nana

こちらの地域では1歳からしか無理みたいなんです😣
    一時保育ができたらよかったのになぁ😢コメントありがとうございます!

• 5月27日
ふーさんママ

折角なので幼稚園に相談してみてはどうですか?
うちは逆に臨月で親子遠足があり、旦那が行く予定が出張になってしまい、義父が立候補してくれましたが集団行動が出来ない人(家族でどこか出かけても必ず帰ろうとしたらいないんです。誰にも言わないでトイレとか行っちゃうので💦)なので私しかいなくて。

歩くときは先生とお友達、そのお母さんたちにお願いして、車で現地集合など色々対策を練ってくれました。

• nana

nana

そうなんですね!私も幼稚園に相談してみようと思います。ありがとうございます✨

• 5月28日
さるあた

私なら下の子も連れて行きます!

• nana

nana

大きい公園に行くのでもう少し大きかったら迷わず連れていくのになぁ、、
    と思ってます😢でもやっぱり行ってあげたい気持ちが大きいので、幼稚園に相談して決めようと思います☺️

• 5月28日