※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
妊娠・出産

妊娠34週で体重増加が気になる初マタさん。病院で2週間で2キロ増はまずいと言われ、運動を勧められました。同じ経験の方や痩せる方法についてアドバイスを求めています。赤ちゃんは元気で2700グラム、糖尿病検査も問題なしです。

初めて投稿させていただきます!
只今34週(9ヶ月)夏の初めに出産を控える
初マタです!!!

本日検診で元々12キロ体重が増えてしまっていたのですが、今日で2キロ増で計14キロ増になってしまいました。
甘いものばかりでパンばかり食べていたのが原因でしょうか、、、(´;ω;`)
もちろん、病院の方には2週間で2キロ増えるのはまずいよーっとずっと言われてしまい、どうしてよいか分からずにいます。(病院の方に聞いたらとにかく運動しろと言われました)
同じようなことを経験された方や痩せる方法なにかオススメありますか??
恐れいりますが知識をお借りできればと思います(´;ω;`)

PS、お腹の子は男の子で胎動をよく感じ元気いっぱいです!
平均よりも200gずっと大きく本日2700グラムでした!
糖尿病検査も大丈夫でした!!(´・ ・`)

コメント

かばこ

こんにちは!39wの妊婦です!

病院、先生によって言うこと違うとは思いますが、私の先生はゆるくて
「妊婦はむくみとかで体重増えるものだから。腹八分目、和食を食べてね」と言うくらいです。

甘いものとパン太る気がします。でも美味しいですよね。やめられない笑

2週間で2キロはむくみもかなりあるのかな?と思うので、マッサージ、着圧ソックス、お風呂に入る、バナナやキウイなどのカリウムを含む食品を摂取してみてはいかがでしょうか😙

でも増えるときは増えると思います😂💦

  • たむたむ

    たむたむ


    早速のお返事ありがとうございます!!39週!!もうすぐですね✩.*˚
    無事の出産お祈りしてます(o´罒`o)♥

    なるほど、、、参考になります(*`・ω・)ゞ
    そうなんです、、、パン美味しいんですよねー私も辞められないですが、
    今日からしっかり制限して行こうと思います(´;ω;`)

    浮腫も顔と足に出てます、、、
    ありがとうございます!
    バナナと、キウイ買ってきて食べてみます\(*ˊᗜˋ*)/

    • 5月27日
  • かばこ

    かばこ

    ありがとうございます😊!まだかなーと毎日ソワソワしてます。

    検診のあとのご褒美にしてみるとかもいいかもですね😙💕

    むくみますよね💦あともう少しお互い頑張りましょう👍✨

    • 5月27日
おにぎり野郎

1人目の時に15kg太りました😭
中期でつわりが終わり食べ物が美味しくてついつい💦
更に後期の食べ悪阻で追い討ちを、、、(涙)
割とゆるい産院だったのですが2週間で2kg増えた時は流石に注意されました😭

結局、出産までには痩せられなかったです😣

そして太りすぎたせいか難産でした😢

  • たむたむ

    たむたむ


    つわり、、、きついですよね(´;ω;`)私も酷かったです。
    なのに、痩せないという不思議な体質でしたが笑
    そうなんです!!以前は特に言われてなかったのに私も2週間で2キロ太ったらさすがに(´;ω;`)

    1回増えてしまうとなかなか下がりにくいんですかね、、、。
    ( ゚д゚)ハッ!そうだったんですね(´;ω;`)
    でも無事お一人目ご出産できて、
    すごいです!!!

    • 5月27日
おにぎり野郎

辛いですよね😭
わかります😂
マーライオン状態だったのに増えました(笑)

妊娠中でできるダイエットが限られる上に、普段痩せにくい私が食事制限や散歩程度で減る訳もなくって感じでした😭

結局そのまま出産に至り💦
太ったツケはここに来るのね、と😣
甘いと言われてしまうと何も言い返せませんが妊娠中の体重管理は普段のダイエットより大変な気がします😭

今回は逆にそんなに吐かないのに減ってしまってて、それもそれでって感じです😭
後期の食べ悪阻リバウンドに怯えてます(笑)