※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
妊娠・出産

34週1日で検診に行ったら切迫早産で入院に。体勢が落ち着かず、いい方法が知りたい。経管は安静にしていても長くなる?

今日で34週1日です。
出産予定の病院に里帰りをしてから、はじめて検診に行きました。(妊娠初期に一度検診と出産の予約で来ています)

検診の結果、経管が17mmしかなく切迫早産で急遽午後から入院になり安静と言うことになりました。
今まで通っていた産院では、中期に入り内診がなかったため何も言われず、張りに関しても特に問題ないだろうとの事で、順調と言われてきました。

張りで痛みを感じることは、たまにしかなかったので張ってる自覚がありませんでしたが、出産予定の病院の先生からは何も感じなかったの!?と驚かれました。

早速入院になったのですが、ベットでの体勢が落ち着かずです。いい向き、角度、クッション挟むなどいい方法があれば教えてください。

また経管は安静にしていれば、長くなったりするのでしょうか?

コメント

うさぎ

入院つらいですよね😭気持ち、本当によく分かります😭

自分も32週までなーんにもなくて、突然子宮口柔らかくなってるから入院となりました💦
私も張りが普通だと思ってて、分からなかったの??💦って言われました。

一応左を下に向いてなるだけいるのと、とにかく横になっておくように、後触ると張りやすくなるからお腹擦らないようにって言われました😔
自分も退院したくて、安静にしてましたが結局37週まで24時間点滴の入院でした💦

  • machi

    machi


    37週で退院できましたか😭?
    そのまま出産でしたか?

    • 5月24日
  • うさぎ

    うさぎ

    退院して、結局予定日2日前に産まれました😂
    そのまま産まれるんじゃないか怖かったですが…逆に退院してからはどれだけ動いても産まれる気配すらなくなりましたよ(笑)💦

    • 5月25日