※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3歳の娘が中耳炎で熱があり、幼稚園は休んでいる。熱が下がっても遠足は休ませたいが、どうしたらいいか迷っている。遠足は近くの公園で、送迎は親が行う。

3歳の娘がいます。昨日の夜39度前後あり、今日の朝は37度後半で幼稚園は休みました。
中耳炎からくる熱発です。熱が下がれば幼稚園に行っても良いと先生には言われましたが、明日は遠足です。行きたいと言っていましたが体がしんどいと思うので、熱が下がっても休ませようと思っているのですが悩み中です。経験ある方、どうされたか教えてほしいです。
ちなみに遠足は幼稚園の近くの公園です。公園までが親が送迎ですが、公園に3時間ずっといます。

コメント

まぬーる

中耳炎にはよくなりますが、薬さえ飲めば翌日には熱が下がるタイプなので、
平熱にさえ戻れば考えてもいいのかなと思います🎵

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    考えてみます!!

• 5月23日
はじめてのママリ

今日の朝37度後半ということは、今日の昼には下がってたんですかね?
土日で休めるので夜に熱が上がらなければ行ってもいいと思います

• みー

みー

夕方まで38度近くありました。寝る前は37度前半まで下がりましたが、まだ熱が上がったり下がったりなんで明日にならないとなんとも言えませんが…。明日の朝、下がっていたら考えてみます。コメントありがとうございました!

• 5月23日