※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya_*
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが夜はおっぱいを飲んですぐ寝るが、昼間は抱っこしないと泣き止まず困っています。同じような経験の方、どうしていますか?泣かせるべきでしょうか?

生後1ヶ月半。
完全に背中スイッチ発動しました。
夜中は泣いてもおっぱいのんでオムツ変えたら
即効寝るんですけど
昼間は何やってもダメで。
抱いてたら落ち着くんですけど
ずっと抱いとくわけにもいかず、、、

みなさんどうしてますか?
少々泣かしときますか?

コメント

りな

うちも1ヶ月の頃に昼間グズグズすること増えてハイローチェア買いました!
ユラユラしてたら寝てくれてたので少しは楽になりましたよ😊

  • saya_*

    saya_*


    ハイローチェアあるんですけど意味なしです😭

    • 5月23日
  • りな

    りな

    あとはノイズ音アプリでドライヤーの音や掃除機の男の子聞かせてます😊
    たまに本物の掃除機かけっぱなしにしてます😅

    • 5月23日
  • saya_*

    saya_*


    掃除だとついでに掃除できますね!笑
    試してみます!

    • 5月23日
はじめてのママリ

うちの子も1ヶ月半ですが背中スイッチバンバン発動してます😂
しばらく泣かせて様子見ると一人で寝てくれる時もあるし、最近はおくるみ使いだしました!
おくるみで寝かせると2時間くらいは一人で寝てくれます!!おススメです👍

  • saya_*

    saya_*


    やっぱり泣きますよね😂
    おくるみ巻いてみます!

    • 5月23日
  • saya_*

    saya_*


    おくるみまいた瞬間に静かになりました🤣
    あっけなさすぎてびっくりです💦
    ありがとうございます!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おー!おくるみすごいですね💓
    うちの子も今おくるみでスヤスヤ寝てくれてます🤗

    • 5月23日
  • saya_*

    saya_*


    落ち着くんですかねー😀💕

    • 5月23日
か

もう何度置いて泣いての繰り返しならおしゃぶりさせてます^_^!
さっきも、朝背中スイッチで3、4回繰り返してて…クタクタになったので
おしゃぶりしたらすぐに寝ました^_^

  • saya_*

    saya_*


    ですよね💦
    睡眠時間もあまり取れないし
    たいへんですね😂

    • 5月23日