※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

赤ちゃんを望んでいる方が、妊活について悩んでいます。体調管理やタイミングが重要だと思っているようです。

赤ちゃんが出来るきがしません。
いつ、赤ちゃん来てくれるのかなー。
なんでみんな赤ちゃん抱いてるの。
妊婦マークつけてるの。
どうやったらできたの?

妊活経験の皆さん。
どんなタイミングでできましたか。
やっぱり体を冷やさず、冷たいもののまず、運動して、お菓子も控えて、ストレスもなく、サプリ飲んで、体温測って、タイミングもたっくさんとって、、、
それを繰り返さないとできないのかな。

みんなの話し、聞かせて下さい。

コメント

ミッフィー

私は1年出来なかったので病院行って、最初はタイミング法からでした!
数ヶ月たっても出来なかったので、最後は卵管造影して妊娠しましたよ🙌

ちまき

私もいざ欲しいとなったら全然できませんでした。旦那との仲良しも楽しくなくなって なんというか使命感というか義務感というか…旦那にも申し訳なかったです。
これが悩みになって毎日悶々として、ストレスになって。特に排卵日や生理周辺になるとタイミングとらなきゃ!とか 生理くるなくるなと思って落ち着きませんでした。
買い物にでかけると当たり前のように子供は見かけるし、その子と手を繋いでる親もいる。いいなぁとか思いながらも なんでできたの?どうやって?たまたまなの?タイミングとったの?苦労してできたの?子作りにこんなに悩んだ?みんなこんなもん?
とずーっと頭の中がごちゃごちゃしてました。でも病院に行くタイミングも無くて 旦那から普通に 仲良しやらん?排卵日とか関係なしに。お互い疲れちゃうし、楽しむこと優先せん?と言われて 子どものことは心の隅に置きながらも旦那と過ごすことを楽しんだら なぜかできました。
心にゆとりができたからかなぁとか思ったり…。辛いですよね、はるさんにも可愛い可愛いお子さんが来ますように。

KO-CHANMAMA

約二年妊活しました。
次はステップあげようかってとこの一歩手前、1回妊活やめて好きなことしてみようかってなり、
お酒も飲んだし基礎体温も測らず、病院にも通うのを辞め、夏だったからアイスもたくさん食べたしサプリもやめてバイクでツーリングで遠出して赤ちゃんのことを考えず自分達の楽しさ目的の為だけのことをしたらストレスが解消されたのか、次の月に授かる事ができました。
妊活って終わりが見えないですよね。
私の場合はストレスで出るべきホルモンが出ていなくて、1番はストレスを解消することが大切なんだと思いましたよ。 はるさんにも授かれますように。

おかだ

私は3年妊娠しませんでした。お医者さんにも排卵が起きてないのでまず自然妊娠は難しいと言われ、ガン化してしまう可能性があるので早くに不妊治療で授からないと卵巣摘出の可能性もあると言われました。しかし私自身がそこまで大人になれず、どうしても欲しいと思えませんでした。子どもがもし出来たら遊びに行けないからと思い、旅行に行ったり友達と遊びまくって過ごしてました。そしたらまさかの奇跡の排卵とタイミングが重なって妊娠!主人とともに驚きを隠せません。タイミングもそんなに多くもないです。

ストレスが1番よくないのかもしれませんね〜(^O^)

sakuran

私も結婚して2年間そんな状態でした。
最初は体を冷やさないようにしたり
基礎体温測ったりしてました( ¨̮ )
でも、基礎体温もバラバラで
その時はまだ不妊治療とか考えてなくて
基礎体温ばっかり気にして
ここら辺かな?この日くらいがいいかな?とやるも出来ずで
半ば諦めてました。
1年に一度婦人科に通ってたので
引越ししてから行った病院で
少し相談をして
先生にこの日らへんかな?と言われ
やってみるも出来なかったんですが
3~4回目で授かりました( ˙꒳​˙ )

半ば諦めてた時すごく落ち込みましたし焦りました。自分より後に結婚した友人の妊娠報告、デキ婚の報告とか
本当にイライラしましたし
インスタとかでのお腹の大きくなる画像とか本当に苦痛でした。

でも自分が焦っても赤ちゃんは授かりものだし
赤ちゃんがお母さんを選んで
順番を待ってるんだ!
と思うようにしたら
気持ちが楽になりました( ¨̮ )
コウノトリが運んでくるのって
このお母さんがいいってなってから
コウノトリに乗ってくるんだろうなって考えると可愛さも倍増で
リラックスできました。
そんな時です( ¨̮ )妊娠することができましたよ❤️
もう少しです😊赤ちゃんがこのお母さんに抱っこして欲しいと思ったら来てくれるはずです❤️欲しいと思ってたら尚更気持ちは届くはずです❤️

らすかる

私は過去に7年出来なかったので、今の夫と結婚の話が出た頃に不妊検査を改めてしようかなぁと卵管像影検査だけ受けました。(過去の婦人病で癒着や詰まりが心配だったため)
それ以外は特になにもせず、単純に夫と過ごせる時間が幸せで。今までで一番幸せな時間だったって言えるくらい満足した日々でした(仕事は最悪でしたが😢)
子どもはたぶん産めないよ。機能的には問題無さそうだけど、出来ない体質っぽいから。って話していたので、なら二人でじじばばになっても色んな所遊びに行こう!あそこもいきたいしあれもしたい!って話していました。
そしたら2年程でひょっこり妊娠しました。
出来ないだろうなぁーって思って過ごしていたのでふたりともめちゃくちゃビックリしました。

チキン🍗

望んでからなんだかんだ3年は経ってました。
結婚して4年目でようやく結果につながった感じです😰
自己流でダメで、病院行って私のホルモン数値に問題がありました。
抱え込んでしまう性格がダメだったのかなぁ。
赤ちゃん赤ちゃんってその焦りの気持ちもダメだったと思います。
漢方薬局で自分に合うもの、必要なもの、たんぽぽ茶など体質改善がなにより時間かけておいて正解でした。
いろんな試練を乗り越えて、妊活を心から楽しむ余裕がうまれたとき授かれたので行動次第で変われる人もいるはずですよ😄

もちくん

私も2年以上赤ちゃん出来ませんでした。毎月きっちり排卵日周辺にタイミングとるのに、かすりもせず何度真っ白の検査薬を見たことか。生理が来る度に泣いて、友達の妊娠も喜べない、街に出れば子連れファミリーばかり目につき、まるで自分が子供もできないダメなやつと思われてる気がして、外出するのも嫌な時もありました。
半年できなかった時に早めに不妊専門クリニックに行きましたが、夫婦ともに原因なし。毎月排卵チェックしてタイミングとって生理きての無限ループに嫌気がさし、通院も基礎体温もやめた周期にまさかの妊娠しました。
私は自然妊娠は無理だと思っていたので、仕事を辞め体外受精しようと決めていた時でした。
辛い気持ちとてもよくわかります。ゴールの見えない日々に不安に押しつぶされそうでした。できるだけ楽しいと思うことをして、美味しい物食べて。辛い気持ち旦那さんにもぶつけちゃいましょう。元気な赤ちゃんがきてくれますように😊✨

🧸

私も同じように思ってる時がありました。
うちは丸2年、妊活して
最終的には人工授精で妊娠しました。
男性不妊があり、結果は体外が顕微じゃないと厳しいと言われましたが、その時はまだ若い(と言っても20代半ばですが…)から人工授精からでもいいと思うよと医者に言われて、人工授精3回目で授かれました。
今思うと充分、ラッキーだったと思うけど、そのときはいっぱいいっぱいで……
男性不妊や、私の生理不順、子宮後屈など なんで?ばかり思ってたし、
まわりには先を越されるしとても辛かったです。

でも、ここにコメントされてる方がたくさんいるように、世の中には不妊で悩んでる人が沢山いるんですよね。。
私も頑張ろう、きっと大丈夫って
つらいつらいと思うのを辞めた時に
娘がお腹に来てくれました。
ずっと病院のために専業主婦だったけど、パートを始めて体を動かしたり、人と話したり、今も充分楽しいなと思ってる時に、来てくれました。

りさ

寒かったこともあり、毎日お風呂に入ったり、サプリを飲んでました。あとは排卵日付近に出来るだけたくさん仲良くしました! 生理は順調でしたが、排卵日予測検査薬は使って、やっぱり排卵してるねって安心材料にしてました。

あとはできたかもーっていつも思ったりしてました!できてない時は、旦那はまた仲良くできるねーって明るく励ましたりくれました。
ストレスにならないように、考えすぎずに頑張ってくださいね!