※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

もうほんと旦那やだ長いです今日の朝、朝ごはん食べるよーってとき上の…

もうほんと旦那やだ長いです
今日の朝、朝ごはん食べるよーってとき上の子がなかなか集中して食べずにイライラしながら食べさせてたら「ねんどしたい」と言い出してじゃあご飯全部食べたらねんどしよう!上の子くんと下の子くんどっちが早く食べ終わるかな?などと言いながら子どものやる気をださせようとしてたんですが上の子は3口たべて「もういらない、ごちそうさま、ねんどする!」と。
全部たべたらねと優しく言ったら「ねんど!ねんど!ねんど!」ご飯食べないとねんど出来ないよ「ねんど!ねんど!ねんど!」もうずっと30分ねんどねんどねんど。
下の子が食べ終わったので上の子のご飯も強制終了。
ご飯食べなかったからねんどだめ「いやああああ!!!!ねんどおおおおおおお!!!!うわああああああ」
もう私ほんとにイライラおさえるの必死でイライラしすぎて泣きそうになってて(むしろちょっと泣いてた)
そんなこんなでちょっと騒がしくしてたら旦那が起きてきて無言でトイレいって無言でタバコ吸って無言で布団に戻ってスマホしだしました。
普段だったら旦那は長距離トラックの運転手で睡眠がすごく大事なので申し訳なく思うんですが旦那は昨日は休み、どっか遊びに行ってて保育園の送り迎えもせず子どもたちが寝たあとの21時頃帰ってきて私が下の子の夜泣きで深夜2時半に起きたときまだ旦那起きてたので無性にイライラして
たまには早く起きて(今日は10時起き予定だった)朝の準備手伝おうと思わねーのかと、雨の日くらい俺が送ってくよとか思わねーのかと(私は徒歩で送り迎え)、嫁が必死にイライラおさえて泣きそうになってるのに無視かと。
そのあともう根負けしてねんどやらせてあげて私は下の子おんぶして家事してて子どもはケロッと機嫌よくなって「パパー!見てー!」と言ってるのに旦那は目線スマホ。
こういうときパパのフォローが大事なのにてめー何してんだと。
そのあと旦那は二度寝、私は準備を進めてましたが、そろそろ保育園いくからねんどおしまいしてねと上の子に言うと「いやああああああ!!!!」もう私堪忍袋の緒が切れましていい加減にしなさい!!!と怒鳴ってしまいました。
もうここからお互いヒートアップしてしまいましてそしたら旦那が起きてきて「うるせーーー!!!」と怒鳴ってきました。「おまえ(上の子に向かって)うるせーんだよ!寝れねーんだよ!!黙れ!!おまえ(私)も!!少しは静かに注意しろよ!!!!!!」
それ聞いた上の子さらにギャン泣き、私もなんかいろいろブチ切れちゃって泣いてしまって、おんぶされてる下の子もギャン泣き、旦那はそそくさとお風呂、仕事遅刻するので泣いてばっかもいられず息子たちを慰めてさぁ行くよと言うと上の子「ぱぱがいい!!ぱぱもいっしょにいこうよおおおお」と。なんでそんな奴のことがいいの?と素で返してしまいました。
今度はパパパパうるさいので私も余裕なくじゃあママ下の子くんと2人で行くわと家を出ました。ほんとに上の子置いて行っちゃおうかと思いましたがそれはダメだと思い直し上の子にごめんねして一緒に保育園いきました。
なんかもういろいろ嫌になっちゃいました。全部投げ出して実家帰りたい。

コメント

deleted user

朝から大変でしたね😭
私なら起きてトイレいってタバコ吸って
布団に戻った時点でブチ切れます😌
なんならおはようも言えねーの?って感じです。
長距離トラックで睡眠が大事なのも分かりますが
お前は父親だろ?って話です😠

私が寝れねーんだよ?
遊び行って勝手に遅くまで起きて
寝てねーのお前だろ
なら遊び行かないで寝てろよ
遊ぶ以前に子育てだろ
こっちは夜中も起きてお世話してんだよ
馬鹿かよって言ってやりたいです😠

実家帰ってゆっくりしましょう😭

  • ままり

    ままり

    ほんと旦那に言ってやった方がよかったですね(´・・`)
    むしゃくしゃを旦那にぶつけてれば子どもとここまでバトんなかったかも💦
    実家帰りたいけどやっぱり現実問題難しいので今日はご飯買ってきて(旦那のは無しw)子どもたちとゆっくり過ごそうと思います。
    いつも保育園のあとバタバタしてて上の子の抱っこして!にもなかなか答えてあげれないので😭
    愚痴聞いてくださりありがとうございました😭💓

    • 5月21日
★JilLE★

まずは、子育てお疲れ様です!
イヤイヤ期突入してからというもの、自己主張が凄いですよね😫💦
うちの子もイヤイヤ期すごくて、共感します😢

旦那様の対応は、家族としてどうなの?と、他人の私も思ってしまいますね。
独身気分捨てろよって😫👎
ママ達はどんだけ自分犠牲にしてると思ってるんだよ🤨👎
なんであんたは何も我慢せず好きなことできるとおもってんだよ🤦‍♀️

子供に関しては、○○させないといけない!
って思うと、ほんとしんどいです。
私は、型にハマるのやめました!
○○させないといけないけど、まぁ、いいか!って🤭
ご飯いやー!
「あっそ。やなのね。ハイハイ」って言いながらご飯やめちゃうし、お風呂イヤイヤって言われたら「じゃあママ次男と入ってくるけど、お留守番しててね」って言ってお風呂入ろうとしちゃいます。
私もイライラしてました!
ほんと!
時には手を上げたりとかもありました。
ぐーたら嫁さんも、頑張りすぎず、少しゆるくしてみると、少し楽になるかもしれないです😊

  • ままり

    ままり

    ほんとそうですよね!!
    休みの日はいつも自由に過ごしてる旦那に目つむってましたが私も働きだしたしこれを機に夫の役目はいいから父親としてちゃんとしてほしいこと言おうと思います。
    まあ今は口も聞きたくないですが🤷‍♀️
    むしろ同じ空気吸いたくないから帰ってくんなって感じですが🤷‍♀️

    まあ食べなくても別にいいと思ってたんですけどそうやってるとあまりにも食べなくて私もご飯作るの嫌になってきちゃったりでその積み重ねも今日ブチ切れちゃった要因のひとつになってしまったかもしれません💦
    しかも今日は全部たべたらねんどしていいという交換条件だしてしまったので私もかたくなになってしまって(´・・`)
    今思うと「保育園で給食全部食べるって約束できるならねんどしていいよ」など和解案出せばよかったなと😭

    今日は旦那以外のご飯を買ってきて保育園お迎えいったあと子どもたちとゆっくり過ごして上の子にもいっぱい謝ろうと思います。
    愚痴聞いてくださりありがとうございました😭💓

    • 5月21日
新米ママ☆まり

イヤイヤ期の大変さに加えて、旦那さんは何様ですか?
旦那さんには言いたいこと言えない感じですか?
投稿みて他人ですが、かなりイライラしちゃいました💦
誰の子だと思ってるんですかね?
子育て全く手伝わないんですか?
長距離の仕事は確かに大変だと思いますが、他の方も書かれていた通り前日休みならその日にしっかり休んで少しでも子育て協力しろよって思います💦

  • ままり

    ままり

    昔はちゃんと言えてたんですけど・・・一番一緒にいてほしかった1人目妊娠初期と1人目産後、何度も何度も私は訴えたんですけど聞いてもらえなくて、いつしか何も言わなくなって、いつしか何も言えなくなってしまって・・・
    もう雑談らしい会話もあまりないので冷え切ってる夫婦ではあるかもです。

    共感してくれるだけでほんと心救われます😭
    なんかもう離婚でもいいかなくらいの気持ちになってきたらイライラも消えてきました(笑)
    ほんとにするかしないかは置いといて私が有利な離婚がいつでも出来るように準備していきます👍
    愚痴聞いてくださりありがとうございました😌💓

    • 5月21日