※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が夜泣きを続けており、対処に困っています。夜泣きが続く理由や対策について知りたいです。5ヶ月の赤ちゃんよりも手がかかることに悩んでいます。

3歳になる娘なんですが今だに夜泣きをします。
夜泣きした後はそのまますぐ寝ることもありますが、グズグズわがままモードになるのがほとんどです。
昨夜は夜泣きの後、遊びたい寝たくないと深夜2時まで続きました。
結局深夜2時に旦那が抱っこ紐で散歩に連れて行き寝かしつけてくれました。

夜泣きって3歳になってもあるものなんでしょうか?
昼寝させなかったり、体を動かして刺激を与えてみたりいろいろ試してはいますが、
昼寝させて家の中でダラダラ過ごした日の方が夜泣きは起こらない気がします。

下に5ヶ月の赤ちゃんがいるんですが正直3歳の上の子の方が何倍も手がかかります😭

コメント

赤ちゃん返りの一種じゃないですかね。。
うちの娘も下の子が生まれてしばらく夜泣きみたいなのありました😔

これからどんどん上の子に手がかかりますよー!

だって初めての育児初めての3歳。上の子が全部初めてなんですから!

我が家の一番上の子ですが3年生だけど初めてのことばかりでワタワタしてます。

子沢山で子育て余裕だね!と言われますが、下の子たちに限る!てかんじです。

そして、本題です。
その夜泣きは赤ちゃん生まれてから始まってますか?

もしかして赤ちゃん返りかな?とも、思いました。

上の子が夜泣きしてしまったらぎゅーとして大丈夫だよ。ままちゃんとここにいるよ。まま◯◯ちゃん一番大好きだよ。などの声かけとかしてますか?

二番目の娘ですが、3歳、4歳で下に二人弟ができたのですが夜泣きありました。

その都度上記のような声かけして、座りながらぎゅーとしてお膝にのせて寝かしつけをずーと繰り返してました。