※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャ子
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で、昼寝は抱っこか抱っこ紐でしか寝ない。ハイハイはしないが歩けるようになり、体重が9キロで背中や腰が痛い。昨日、卒乳したが昼寝は布団で寝てほしい。同じ状況のママさんいますか?

間もなく生後11ヶ月になる娘がいます😊
一人目です。8ヶ月のときも相談しましたが、背中スイッチが産まれたから敏感で、日中の昼寝はずっと抱っこしているか抱っこ紐でないと寝ません。
ハイハイはしないのですが、9ヶ月から捕まりだちを覚えて、今は7歩あるけます。活動量が増えれば背中スイッチ壊れるかと期待してましたが全くです。。
そんなママさんいませんか?多分このままずっとこうだろうなーと感じてます😂
体重も9キロあって腰も背中も悲鳴をあげてます。。
そして一昨日、娘の方から卒乳しました。娘も成長しているからこの状況は今だけと思っていても昼寝も布団で寝てほしい(笑)
同じママさんいたらお互い励まし合いましょう😂

コメント

のりぷぅ

一歳半ですが未だに抱っこで寝ると背中スイッチすごいですよー!(笑)
置こうとするだけでギャン泣きで起きます(笑)
お昼寝する時に布団で寝る練習をしていけば寝れるようになると思います🎶
時間もかかるし泣かれるし大変だとは思うけどそのうち諦める日が来ます(笑)

• ガチャ子

ガチャ子

何回も布団で寝る練習しましたがギャン泣きなので諦めましたが、辛いです。。
    寝くずりが激しくなってきて疲れました。。

• 5月16日