※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
妊娠・出産

先生に感謝の気持ちを手紙と一緒に渡したいが、受け取ってもらえるか不安。いつ渡すのが良いかも悩んでいる。

長いです
相談です。

去年五ヶ月はいって感染して流産してしまいました。
茶オリ→少し出血→塊→出血→腹痛(陣痛)
→熱42度→食欲不振→体力低下→4日睡眠できない痛み
茶オリは3日続き電話→大丈夫
少し出血診てもらい→大丈夫
塊診てもらい→大丈夫
出血診てもらい→大丈夫
6日間でどんどんひどくなってるのに大丈夫、安静にといわれる。
夜中に腹痛(陣痛)と出血で、血が止まるまで3日ほど入院しよう言われどんどんひどくなる
高熱が出て検査もしてないのにインフルと決めつけられタミフル飲まされる
4日入院してる間一睡もできず、
何度も先生に診てもらっても大丈夫、
看護師に何度痛すぎる陣痛かもといっても
赤ちゃん頑張ってるんだから、お母さんもがんばらないと!大丈夫といわれ続け
精神的にも体力的にももうしんどく
誰になにを言おうが大丈夫といわれ続け
やっと先生が、何かあったらいけないからと総合病院へ運ばれました

運ばれた時にはもう
子宮口があと2センチ

インフル検査してもらい陰性
絨毛膜羊膜炎
膣感染
白血球の数値が高すぎる

という状態になってました
前の病院では原因もわからず苦しんでたので
結果は最悪だけど原因がわかり、すこしすっきりしました。
その時の担当の女医さんが
すぐに駆けつけてくださり
検査なども素早くやってくださり
普通のやるべきことをしてるだけなんだろうけど、私はこの人に助けられたという気持ちになりました

6日➕入院4日間、
どんどんひどくなってるのに
ずっと大丈夫といわれ続け
本当に頭も体もおかしくなりました

大丈夫という言葉がストレスになり
どの医者も看護師も信じれなくなったのに
その先生だけは信じてもいいんだ
と思いました

結果残念ながら治療間に合わず流産してしまったのですが
その後もずっと寄り添ってくれて、
すごく人柄も良く話もしやすく
話もたくさん聞いてくれて
次にまた戻ってこれるように膣の状態良くしていこうね、と言ってくださり

一年間通院しました

そしてこの度赤ちゃんが戻ってきてくれたのですが
それと同時にポリープが見つかり
すぐにここでとっておわりだけど、
心配だし不安だろうから入院していいよと言ってくださり入院してるんですが

入院するまえは、私がいない日もあるからその時は他の先生に頼むけどごめんねって
いってたのに

毎日先生が見てくださり
ある看護師が今日先生休みだけどあなたのためにきてくれたみたいよと、ききました。

明日退院なんですが
明日先生は、少し遠いとこにいって診察をしないといけないらしので休みらしいのですが、
私のために朝きてくれて、診察後にすぐに行くらしい。とまた看護師に聞きました。

私はこんなに信用できる先生に
担当してもらい休みの日まで私のために?
きてくれて感謝しかありません

担当なら休みでもくるのが普通なのでしょうか?


そんな先生に手紙で感謝の気持ちを伝えたいなと思ってるんですが、いきなり変ですかね?

朝も早く診察後に遠いとこに行くらしいので手紙と一緒に飲み物やちょっとしたお菓子(病院にいるので院内のコンビニでしか買えないですが)渡したいんですが受け取ってくれるんですかね?
渡すとしたらいつのタイミングがいいんでしょう
なんか受け取ってもらえなかったらかなしいです😅

長々となってすみません
最後まで読んでいただきありがとうございます😭


コメント

みみ

元の病院は、一体なんなんですかね...
読んでいて、怒りを覚えます。。
流産はもちろんですが
インフルの誤診もありますし
訴えても良いような気もします...

辛い経験されましたね😢
流れてしまった子は本当に残念ですが
赤ちゃんが、戻ってきてくれて本当に良かったです。

今の担当の先生に、お手紙とお礼の品は
渡しても良いと思います!私も渡したいと思います!
ただ、もしかしたら病院によっては
品を受け取らない決まり?があるかもしれないですが
品は渡せなくても
お手紙なら受け取ってもらえるんじゃないでしょうか☺️
先生も嬉しいと思います🤗

タイミングは先生に会った時が良いと思いますが
会えなかったら、他のスタッフの方に預けて渡してもらうとか☺️

りらっくま♡♡

お辛い経験をしましたね。
でもとてもいい先生に出逢えてよかったですね😊💕そんな先生なかなかいないと思います!
ちょっとしたお菓子(クッキーとか)やお手紙であれば大丈夫じゃないでしょうか?もしお菓子は断られても、お手紙は受け取ってもらえると思いますよ☺️また戻ってきてくれた赤ちゃんが元気に生まれてきますように☺️🙏🏻💕

なつ

今の先生が凄くいい先生なのだと思います。
看護師ですが、前医の対応は腹立たしいです。
陣痛かもって言ってる人に見もせず寄り添いもせず…信じられません。
私の働いてる所にも、気になる患者さんの元へはお休みでも毎日来てる先生はいらっしゃいます。
それだけ担当の患者さんやその患者さんに気掛かりな事がある時や、うちは一般病院なので、長い付き合いだったり患者さんの病態が良くなかったりすると気にしてきてる先生も居ます。

お手紙やお菓子等、先生も嬉しいと思いますよ😊
ほとんどの病院ではお菓子等は受け取り禁止って言われてますが、先生方は貰ってる方も多いです✨
コンビニ等のお菓子や飲み物なら貰いやすいんじゃないでしょうか😊
タイミングは朝の診察の時にが良いと思います😊