※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート勤務中、家にいる時に職場からのLINE通話に出るべきか、出ないべきか悩んでいます。毎回くだらない内容で、会社の電話を使わずに個人携帯でかかってくることに疑問を感じています。

パート勤務です。

職場から帰って家に居る時に
職場にまだ居る人から個人携帯でLINE通話があった場合
出ますか?出ませんか?

何回かこんなことをやられ、出てもしょうもない内容です。
どーせ明日仕事に行くのになんでわざわざ電話してくるのか分かりません。

仕事から帰って電話があった場合
出るのが常識ですか?

毎回毎回、LINE通話が不在着信になるまで掛けてきて
それを1分を刻みで掛けてきて

家事とかしてて出れなくて掛け直しても
とてもくだらない内容です。

分からないから聞くために電話。
(上司に聞けば解決するものをわざわざ帰宅してるこっちに電話してきます。)

電話してくるなら、個人携帯LINE通話ではなく
会社の電話から掛けてくればいいのに

しょうもない用事だからLINE使って
上にバレないようにコソコソ電話してきます。

ありなんですかね。

ちなみにうちの会社ではパートの業務は社員が全て把握してる状態です。

コメント

ゴルゴンゾーラ

電話であれば急ぎだと思うので出ますが、普通にラインのメッセージなら時間経ってから返すかもしれません(笑)
退社後は携帯に気づかないことが多いので、急ぎの場合のみ連絡くださいと釘刺します!
特にくだらない内容なら退社後の人に連絡するのは失礼かなと思います。
職場にいる人に聞いて解決するならそっちでお願い…って思いますね、ほんとに!
その社員って仕事できないのですか?😂

はる

私ならライン通知消します(笑)
帰ったら家事育児に忙しくて
寝る時間まで開かないんですう〜❤️で逃げます!笑

さ

私にかかってくる場合は急ぎの用しかないので出ます😂
下らない内容なら「そんなしょーもないことでわざわざ電話してくんな!」とぶった切ります笑
それでも掛けてくるようなら無視ですね🤣
何故出ないか聞かれたら、どうせ下らない内容かと思って〜〜笑 で良いと思います。

ママリ🔰

私は電話出ますね。休みの日でも。
くだらない要件で電話してこないので、電話が来る=緊急事態みたいなかんじなので😅
くだらない内容なら出なくていいと思いますし、私だったら本人にブチ切れます。